SSブログ

デカ盛りラーメンに挑戦 [飯ネタ]

「空から日本を見てみよう」の環七ラーメン特集でやってたのですが
野菜がラーメンの上にどっかり盛られているデカ盛りラーメン?を
見て、ついつい食べたくなってしまったので行ってきました。

場所は、亀有にあるラーメン屋でスカイツリー並のデカ盛りラーメンが
食べられる店があったのですが、直前でその店より評価が高い店を発見したので
急遽「らーめん豚喜(とんき)」へ。
DSC02014.JPG


亀有駅前のリリオ2番館の地下1階にあります。
DSC02039.JPG


人気があるようで、ちょっと行列が出来てました。
10分ぐらい待って、ようやく店内に。
店内は余り広くないですが、カウンターだけでなく、テーブルもありました。

で、メニューはこんな感じ。
DSC02006.JPG


ラーメンのサイズとつけ麺とメニューの種類が少なめ。
わかりにくいですが、白い紙で、味噌味と、汁無し版が売り切れと
書いてあります。

メニューのポイントは無料トッピングにあるんですね。
野菜、ニンニク、アブラ、カラメ(味濃いめ)が無料なんですが今回は・・・

ラーメン小+野菜+アブラをトッピングしました。

おいおい、ラーメン小だなんて意気地がねぇなと思いますか?
では、ラーメン小の画像をご覧ください。
DSC02010.JPG


山盛りの野菜の頂点に背脂がどかっと載っています。
野菜の料が凄くて、麺が全く見えません(汗)

横から見ると、わかりやすいですね、野菜盛りの高さは半端無いことが(汗)
DSC02023.JPG


では、いただきます!!
まずは野菜を食べないとご対麺できないので、ガツガツ野菜を食う!
しゃきしゃきのもやしが旨い!

背脂がもの凄いことになってますが、スープはあっさりな醤油味。
昔懐かしの醤油味じゃなくて、豚の脂が美味く絡んだあっさり醤油。
普通の醤油味って、あまり好きじゃないんですけど、こういう変わった
醤油は好きですね~。

野菜盛りもスープの味もすべて二郎系に似てるなと思いました。

さて、野菜がほぼ食べ終わって、やっと麺が見えてきたと思ったら
器を縦断するほどのデカチャーシューまであらわれた(汗)
DSC02032.JPG


麺ですが、うどんに近い太さ・・・小ラーメンと言いつつ
他のラーメン屋の大盛りぐらいに匹敵する量だと思います(汗)
太いだけじゃなくて、ぎっしり麺が詰まってるんですよね。
密度がスゴイ。
DSC02037.JPG


さらにこのチャーシュー。厚みもこんなにあります。
DSC02033.JPG


でもこれがまた柔らかいんですよね。このチャーシューだけでご飯2杯は
イケそうなボリューム。でも、そんな余裕は無し(汗)

先ほどの背脂が響いてきて、麺もなかなか減らず、最後はちょっと苦戦(汗)
二郎系だと、麺少なめとか出来た気がするので、自信のない方は聞いてみると
いいかも?

二郎系を一度も食べたことがない人は、絶対にラーメン小を頼んだ方が良いですよ!
なぜなら、ラーメン大は想像を絶する量だからです。

はい、これが大盛りです。
DSC02020.JPG


画像だとサイズが伝わりにくいですが、ラーメン小とは器のサイズが違います。
柄が入っていてリッチな感じに。

これはニンニクをトッピングしてるのですが、ニンニクの量が普通じゃない(汗)
この量は3日間ぐらい、ニンニク臭が残るのでは?(汗)
DSC02022.JPG


というわけで、味は美味しいので、デカ盛りラーメンにぜひ挑戦してみてください!

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。