SSブログ

Marching Jで5時間大行進募金してきました [日常]

友達に誘われて、代々木体育館で行われているジャニーズ募金イベント
「Marching J」に募金しに行ってきました。
_DSC1105.JPG

このイベントは、今月は4月3日までの3日間ですが、今後は月一で
最低1年は継続予定のイベントだそうで。
金曜日の初日はジャニパワー爆発で10万人も集まったようです(汗)

今日は土曜と言うことで、もっと人が集まるだろうなと思ったのですが
朝行けば、2時間ぐらいで戻ってこれるだろうとたかをくくっていたんですが
まぁ、これがもう大変なことに・・・

代々木体育館にはバスで向かって、NHKの方から行ったのですが、
最後尾のすぐ近くだったので、ラッキーでした。9時40分ぐらいでしょうか?

これがファーストショットですが、この時点ですごい行列(汗)
_DSC1068.JPG


NHKホールの横の道ですでに2時間経過(汗)
人の流れはスムースですが、とにかく人の数が尋常でないので
なかなかNHKホール横から脱出できず(汗)

それでも2時間経って、やっと井の頭通りに出たと思うと、今度はゾッとする
看板を持った人が・・・
_DSC1073.JPG


うは!ここから3時間待ち!?
いや、3時間「以上」待ちか・・・でも、人の流れが速いので、意外と
早く着くのでは?と、また根拠無く高をくくる(汗)

やっと代々木体育館が見えてくるのですが、ここからがまた長い(汗)
体育館の回りを隙間無く列を作っていて、進むけどなかなかゴールが
近づきません(汗)
もう、ディズニーランドの人気アトラクションの行列の長さをこえ
複雑な迷路になってました(汗)
_DSC1098.JPG


しかも、キツイのが、自販機とトイレが途中にないこと(汗)
並ぶ前に済ませておかないと、ちょっとややこしいことになりそうです。
トイレは平気だったのですが、途中から晴れてきて、のどが渇きましたね(汗)

そして、これが最後の写真。すでに4時間経過(汗)
_DSC1112.JPG


募金会場がもう近くなんですが、ここから1時間並んで、やっと募金できました。
いやー、結局5時間も並びました・・・ルートはこんな感じです。

marching.jpg


第一体育館の入り口付近に、募金箱が4列かな?ジャニーズJrかどうかは
知りませんが、小さな子供達が募金箱を持って並んでました。

その奥に小さなステージがあって、そこでジャニーズが並んでるのですが
距離的に3mぐらいですかね?おそらくコンサートの最前列より近い距離で
ジャニーズを拝むことが出来ました。

こんな近距離はファンの人にとってはたまらないでしょうな。

ボクが行った時はKinKi Kidsがトークをしていて、SMAPがミーティングが終わって
戻ってきて、バトンタッチ。そして、KAT-TUNから亀梨と田口の2人が参加
といった豪華メンバーでした。

ステージでは全員立って、ファンに見やすい位置で立っていて、KinKi Kidsや
中居君といったMCが得意な人が常に仕切ってました。
ジャニーズ以外の司会役がいなくて、ホントにオールジャニーズ。

中居君は「立ち止まらないでくださいねー」とか、注意も交えつつ
「携帯はソフトバンクをよろしく!」「今日は嵐いませんよ!」みたいな
ジョークを交えつつでテレビで見る雰囲気そのまんまでしたね。

ジャニーズを生で見るのは初めてだったのですが、相変わらず芸能人は顔が小さく
慎吾とかキムタクの顔が、もうめちゃくちゃ小さかったです。

中居君も言ってましたが、震災後に何十万という人が集まるイベントは、
たぶんこれが初めてでしょうし、ここまでの人が1つになるのも素晴らしいこと
だなぁと思いました。

こうなったら、ミッキーとかディズニーキャラも参加してもらって、子供や
家族連れにも訴えましょう(笑) 今回のイベントは、ほとんど女性陣でしたから。

じゃ、AKB48にも参加してもらって、男性客も増やしましょう。
んで、韓国のイケメンタレントも合流して、年配の人も増やして、
あ、あとは1/1ガンダムも建てちゃいましょう(笑)

これでかなりの層をカバーできるのでは?(笑)
ま、冗談ですが、参加する人は、トイレ、食糧、飲み物など準備万端で
挑んでください。

ちなみに会場でジャニーズメンバーの直筆で名前が書かれたチラシ?が
もらえます。東山の字がウルトラ文字サインみたいで衝撃受けました(汗)
_DSC1122.JPG


_DSC1122a.jpg


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

店員佐藤

大変、お疲れ様でした。
まわりが女の子ばっかりなのによくいけましたね。(汗)
だいぶ汗もかかれている様子が文章からわかりました。
水分をたくさんとってお休みくださいませ。

パンダバージョンも期待しています。
by 店員佐藤 (2011-04-03 07:29) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

こんなにたくさんの女子に囲まれたのは生まれて初めてかも知れません?
汗はかいてないんですけど、350mlのペットボトルしか買ってなかったので、途中でのどが渇いたのがきつかったですね(汗)
by kozy (2011-04-04 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。