SSブログ

やっぱりパンダだよね [α55撮影の旅]

公開されたばかりのパンダをいつものミーハー丸出しで
早速見てきましたよ。
_DSC1138.JPG

2月に上野動物園に行ったばかりですが、その時とは比較にならないほど
たくさんの人が入り口に並んでました。
_DSC1136.JPG


しかし、ジャニイベントに比べたら、行列と言えないレベルなので
このぐらいの行列はもう大丈夫です(笑)

20分ぐらい並んで、中に入れました。
入り口のすぐ横にパンダがいるのですが、もちろん行列が出来てまして(汗)
_DSC1144.JPG


でも、10時ぐらいに行ったので、想像よりかは行列も少なく、やはり
20分ほどでパンダを見ることが出来ました。

パンダは他の動物と違って、檻の前に段差が出来ていて、子供のみ、子供と一緒に見る家族、
大人のみの3列に分割され、子供のみの列が一番前で低く、大人のみが
最後列で高い場所から見れるようになっています。

なので、子供達はよく見れる設計になっています。大人はちょっと我慢ですかね。
それでも高い段から見れるので、全く見えないわけではありません。

というわけで、隙間から狙って撮影したシンシン(雌)です。
_DSC1153.JPG


まず最初にシンシンが見れます。女の子っぽく大人しくタケを食べてましたね。
_DSC1161.JPG


奥にはリーリーが。やんちゃで寝っ転がりながらタケを食べてました。
人が多くて、撮影するのはちょっと難しいですね(汗)
_DSC1176.JPG


_DSC1203.JPG



最後にリーリーの動画でも。短いですが、食事中のリーリー。


これは背中がかゆーいリーリー。


久しぶりに生でパンダ見ましたけど、どんな仕草も可愛いですね。
何とか2回ほど見たのですが、あまりにも寒かったので耐えきれず
ギブアップしてしまいました(汗)

今回はあまり撮影できなかったので、また撮影しに来たいとは思うのですが
午後になってから、パンダの行列が、動物園中央の猿山まで伸びてしまって
大変なことになってました(汗)
_DSC1218.JPG


しばらくパンダフィーバーが続くと思いますが、午前中なら20分ぐらいで
パンダ見れるので、タイミングを計って上野動物園に行ってみては?
パンダだけでなく、園内のレストランも大混雑で、お弁当とか持って行った方が
いいかもです。

都内のあちこちで人が減って寂しい感じですが、上野動物園はパンダのおかげで
ものすごく盛況でした。パンダ見るのはちょっと大変ですが、
こういう賑やかな雰囲気を味わうだけでも楽しめると思うので、
小学校の遠足気分を思い出しつつ、パンダに会いに行ってみては?

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

店員佐藤

なるほど~。テレビで14時半頃にいくとガラガラとか
やっていたので、それで午後に大行列ができちゃった
ですかね!?

お疲れ様でした。
by 店員佐藤 (2011-04-04 09:58) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

そんな情報があったですか!知りませんでした。
パンダの行列も減ったり増えたりしていたので、タイミングを見計らうのも有効かも知れませんが、流れはスムーズなので、意外とすぐ見れると思いますよ?
by kozy (2011-04-04 10:31) 

K

おじゃまします

私も4/2の午後2時ごろ正門前を通り過ぎました^^;。

入場待ちの列はなかったので、中がどうなっているのか気にはなっていましたが、パンダの方はやはり行列になっていましたか^^;。

トラとかの他の動物を見ていて、頃合を見計らって列に並ぶのも手かもしれませんね^^。
by K (2011-04-04 21:22) 

kozy

◆Kさんへ

パンダはいつでも行列が出来てしまってますが、午前中だとまだ早めに見れそうな気がしますが・・・午後はどうなるんでしょうかね?閉園時間も早くなってるようで、意外と混みそうな気も?

パンダで疲れてしまって、他の動物は一切見ませんでした(汗)
by kozy (2011-04-05 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。