SSブログ

いとこの結婚式 [α55撮影の旅]

また、人の結婚式に参加してきました(汗)
今回はいとこの披露宴です。
_DSC2707.JPG

親戚の結婚式って久しぶりでした。自分が仕事で大阪に住んでしまって
仕事の都合や遠く離れてしまった事で、親戚の結婚式に参加できない事が
多かったのですが・・・

ま、その前に一部連絡が取れない親戚もいまして消息不明の方々もいるし
弟の結婚に関しては、報告もなく、後から親戚から聞いたという流れで(笑)
そんな事情の親類関係です(汗)

なので、今回は呼ばれてめでたいということです。

式と披露宴は、近所のパークハイアットで開催されました。
雨でしたが歩いて会場まで行けました。歩いての参加も史上初かも?(笑)

いとこの旦那さんは甘いマスクのイケメンで、◆DDIの経理部という
中身もイケメンで、こんないい人に拾ってもらって、本当に良かったね。

いとこは体が弱く天然なところもあるのに、すべてを承諾した上で
結婚してくれた旦那さんに感謝です。
_DSC2482.JPG


いとこのほうは広告代理店に勤めていて、職場の同僚達が集まっていたのですが
ちょっと・・・ケ・・・、いや、豪華な感じの人が多く(笑)

よくある新郎新婦に関するビデオ上映もありましたが、これがまた広告代理店と
いうことで、かなりしっかりした内容になってまして、いとこの天然っぷりが
赤裸々にまとまっていたり、業界のいろいろな人に60時間も掛けて
インタビューしたそうで、かなり本格的でした。
_DSC2724.JPG


披露宴で、過去を暴露されるなんて耐えられません(汗)

しかし、今までいろいろな業界の結婚式に参加しましたが・・・一番ゴージャスに
感じたのは航空業界でしょうか?本物のスチュワーデスが来て、一芸を披露して
くれましたから。
芸の内容はレベルが低かったですが(笑)、制服のクオリティーの高さは
もう、どこにもかなわないでしょうって、何をほめてるのか(笑)

もっとも最悪なのが美容師。

二次会に参加したのですが、抽選で選ばれた人が、その場で断髪式ですよ!
会社の先輩に当たる方が丸坊主に刈られてました(汗)
こんな恐ろしい二次会は初めて(汗)

んで、今回の披露宴の司会が落語家の三遊亭鬼丸と言う方でした。
親戚のおじさん(いとこの父親)が知り合いだそうで、そんな経緯で司会を
頼んだそうです。

新郎新婦の実情をよく知らない人なので・・・地雷を踏んでましたが、
これは仕方ないのかな?

でも、最後に聞いた小話はちょっと良かったかも?
画像のように中指を折りたたんで、手を合わせてみてください。
準備が出来たら、続きを読んでください。
_DSC2801.JPG


まずは、親指を離したり付けたりしてください。
これは両親を示すのですが、親指が離れる事を、親元から離れ、親も旅立つ事を
示しています。

次に人差し指。これも親指同様に離したり付けたり出来ますね?
これは知り合う人々を示していて、いろいろな人と出会い離れていくという事です。

次に小指。これは後に出来るであろう子供が、生まれて巣立っていく事を示します。

そして最後は中指。どうです?中指だけは離す事が出来ないでしょう?
これは結婚して固く結ばれた事を示します。離れる事が出来ない指だから
薬指に指輪をはめるんだそうです。

今度、結婚式でスピーチの予定がある人は使ってみてはいかがでしょ?(笑)

最後に・・・2人とも末永くお幸せに~。

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

店員佐藤

ビデオ上映、みてみたーい。です。
by 店員佐藤 (2011-05-31 18:08) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

ワイドショーの芸能報道的なノリでした。さらに日テレの人が多く出てきたので、本物?っぽく見えましたね(笑)
by kozy (2011-06-01 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。