SSブログ

B'zニューシングル「Don't Wanna Lie」 [B'z]

さて!!!早くも今年第2弾のB'zニューシングルが発売されました。
劇場版コナンのエンディングテーマで、アニメ版コナンのOPテーマを飾る
「Don't Wanna Lie」です!!
_DSC2852.JPG


つい先日「さよなら傷だらけの日々を」リリースしたばかりという印象がありますが
震災の影響で発売延期しただけなので、仕方ないとして・・・

ま、まずはコナンのOPで聞いてみてください。


ギリギリchopでもこんな感じでしたが、アニメのOPにいきなりB'zのPVが入ってくると
いう強引さというか、ま、相変わらず凄いことになっています(笑)

コナンファン=B'zファンならいいのですが、きっとそういうことにはなってなく
コナンを見ている子供達はビックリしたのでは?(笑)
高視聴率アニメで歌手のPVが混じるアニメって他にあるのでしょうか?(汗)

映像はともかく、曲に関しては明るめの曲調でありながら、力強い人生応援歌で
人生を決める大切な瞬間に嘘をつきたくない、あるいは正念場で逃げてはいけないと
いった歌詞で心が痛い人がたくさんいるのではないでしょうか?(笑)

「それが今かもね」という稲葉さんの優しさが表れている部分が好きです。
ロック系なら「それが今だぜ、走れベイベー!」みたいなちょっと上からな歌詞に
なるじゃないですか?(笑) 

そして2nd beatは「Homebound」で日テレのNEWS23のエンディングテーマです。

今回のシングルとは関係ありませんが・・・
さらにあの大ヒット曲「ultra soul」がversion2011として新録され
世界水泳上海テーマソングになることが決定しました!!
ちなみに「ultra soul」はすでにバージョン違いが存在してますが
10年ぶりのアレンジと言うことで、今回のアレンジは相当気合いが入ってるモノと
思われ次のニューアルバムに収録されるのではないでしょうか?


すでにライブも決まっていて、北米ツアーからアリーナ、ドームツアーと
今年のB'zツアーはてんこ盛りです!!

AKB48の総選挙なんかに負けるわけがない!!!

そして、今日の夜・・・B'zファンクラブからメールが来ました。
それは・・・
dw01.jpg


おお、いつの間にそんな特典が・・・てか、特典の発表が遅くない?
普通は発売前に告知するよね?(5月31日に発売されてるので)

んで、特典の内容は・・・
dw00.jpg


え!!!!!!!!
「初回限定版と通常版をお買い上げの方」・・・って同じシングルを2つも買えと!?
ちなみに初回限定版にはDVDが付いてるだけでCDの内容は通常版と一緒です。

しかし、ニューシングルの「Don't Wanna Lie」のバラードバージョンって絶対に欲しい!

いや、しかし・・・しかし・・・。いくら何でもコレは(汗)
ニュースにもなってましたがAKB48のとうh・・・じゃなくニューシングルの猛威が
すごくて、B'zの21年連続1位記録がやばいという話が出ています。

いつか必ず記録は終わるモノで、B'zもすでにミリオン連続記録が終わったり
いくつかの記録がすでに終わっています。なので1位連続記録も、もう終わっても良いかなと
思っています。

しかし、21年続いたという記録と、それまでの関係スタッフの努力とファンによる
応援の蓄積があると思うと、そう簡単にあきらめてはいけないという気持ちもあります。
21年ってよほどのことですよ。

わかりました。ハッキリ言って記録はどうでもいい、なんてことはないですけど
正直「Don't Wanna Lie」のバラードバージョンは絶対に欲しい。

AKB48のニューシングルを1000枚も買った人がいるようで、それはそれでファンの
熱い想いです。さすがに真似は出来ませんが、気持ちは一緒と言うことで
自分も喜んで「Don't Wanna Lie」の通常版を買おうじゃないですか!
(もちろん、初回限定版をフラゲ済みです)

しかし、すでにAmazonでは売り切れているらしい。それはヤバイかも?(汗)
時間は21時前でしたが、急いでヨドバシに向かいましたよ(笑)

新宿ヨドバシ「通常版は売り切れです」

えええ!!!マジで!?もうビックカメラは閉店してるので・・・
タワレコへ急ぐ!!

タワーレコード「通常版は売り切れです」
新宿TSUTAYA「通常版は売り切れです」

まじ!!!ここまで来ると感動!今日いきなり発表された特典企画なのに
すでにブラザー達は行動を取って、通常版を買っているわけですね!
みんな熱いなぁ!すごいぜ!!と言うわけで中野坂上へ向かう。

中野TSUTAYA「通常版は扱ってないです」
中野GEO「通常版は扱ってないです」
中野TSUTAYA2「セルCDは扱っていません」
近所のレンタルビデオ「中古CDしか扱っていません」

1時間かけて7店ほど回って、結局通常版は入手できず(汗)
あとで出荷されるし、それを待てばいいのでは?そう思うでしょ?

しかし、このスペシャルCDを手に入れるには6月5日消印のはがきで
応募しないといけないんですェェェ!

たぶん、通常版の出荷はかなり少なく、今回の発表で金曜ぐらいには
少し出回るんじゃないかと思います。あきらめずに通常版を手に入れますよ。
B'zも人生の大切な瞬間に、こういった決断をしたのだから、
CD1000枚は買えませんが(汗)、ボクなりに付き合いますよ。


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

でこ

B'zファンクラブメール今気が付いた…。

あっかんべーの総選挙、あれ、全然選挙になってないじゃん。
投票権って、ふつー1人に1票でしょ(笑)

ま、どんな結果になるかわかんないけど、
B'zサイドも記録だけのためにAKBみたいなことはあまりしてほしくないな。
同レベルになってしまう気がして…なんかヤダ(´ノω・。)




by でこ (2011-06-02 14:23) 

でこ

あ、書き忘れ。

コナンのOP、確かにあれはビックリした。

で、うちのふたごっちはというと…
「あ、これB'zだ」って歌声で気付いてた。
日々のB'zの洗脳教育の成果(笑)
by でこ (2011-06-02 14:27) 

kozy

◆でこへ

確かに今回は思うところあるよね。
B'zも大切だし、我々ファンも大切なはず。

みんなを幸せにしてもらわないとね。
ま、久しぶりの祭りと言うことで大目に・・・(笑)
by kozy (2011-06-02 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。