SSブログ

ブラウザBOXレビューその1 ファーストインプレッション [みんぽす]

とても久しぶりになるのですが、みんぽすからレンタルしてレビューを書くことになりました。
西日本システム建設社の「ブラウザBOX」です。
_DSC2869.JPG


◆ブラウザBOX概要

さて、ブラウザBOXとは一体何物なんでしょう?
本体自体はXperia arcと比べると、こんなに小型です。
_DSC2324.JPG


これをテレビに接続することで、文字通りブラウザなど大画面テレビでインターネットが
楽しめるという代物です。

HDMIケーブル、アダプター、リモコンなどが同梱されています。
もちろんインターネットの環境が必要ですが、それは無線LANではなく有線LANで
接続します。
_DSC2317.JPG


なので、本体はとてもコンパクトですが、HDMI、アダプター、LANケーブルと
3本のケーブルがつながれてしまいます(汗)
今時だと、無線で・・・と思ってしまいますが。
_DSC2863.JPG


液晶テレビ自体が薄くてカッコ良くて、あまり見られることがない背面のデザインまで
何もなくスッキリしていてカッコイイですよね。なので、スッキリデザインのテレビに
あまりこのような付属物やケーブルをつなぎたくないかも知れません。


◆ファーストインプレ

とりあえず、つないでみて使ってみました。

このブラウザBOXのポイントは
・大画面につないでインターネットなどが見れる、文字が大きく見やすい
・瞬間起動
・キーボード要らずの簡単操作

といったところで、パソコンを持ってない人や年配の人向けな感じ。

Android OS 1.5が使われてるので、確かに起動は早いし、動作も速い。
リモコンでも快適に操作ができます。

実は自分のBRAVIAにもネットワークTVボックスなるものが
付いてますが、これはやはり動作が重くて使いにくく、家電品のネット系の
道具?って、とにかくもっさりしてますよね(汗)

ブラウザBOXはその点はAndroidなので、サクサク動きますね。
ブラウザに関してはOS1.5ということで、FLASH以外のページは普通に見れます。
_DSC2874.JPG


文字入力も予測変換があって、失礼ですが、思ったより快適に使えます。
_DSC2877.JPG



というわけで、ファーストインプレッションとしては、瞬間起動、動作の速さ
簡単操作に関しては偽りなしといった感じでしょうか。

アプリの切り替えもブラウザやYouTubeなど各アプリも結構サクサク動くのが
驚きですね。Androidの恩恵はかなりあるなと感じました。
_DSC2880.JPG



次回はアプリの内容や実用性など、もう少し詳細をレポートしてみたいと思います。


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

K

おじゃまします

この手の製品もいろんなところから、ずいぶん現れては消えていった印象があります。

その中では機能的にも操作スピード的にも使いやすそうですね^^。

続きを楽しみにしております。

by K (2011-06-04 23:34) 

kozy

◆Kさんへ

そうですねー、この手の製品は本当に多かったような?
なので、どうしても警戒しちゃうのですが。

Androidで新しい光が見えたような気もするのも事実という感じです。

by kozy (2011-06-06 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。