SSブログ

騒動の行方? [B'z]

先週発売されたB'zのニューシングル「Don't Wanna Lie」ですが、
急遽発表された通常盤、限定盤両方買うとスペシャルCDプレゼント企画で
大変なことになりました(汗)
_DSC3333.JPG


通常盤の出荷が異常に少なく、取り扱っている店すら少ない状況で
先週の水曜夜に1時間ほど店を回ったけど通常盤をゲットできなかったのは
前回の日記で報告済みでしたね。

で、たぶん、金曜ぐらいには出荷されてるのでは?と思い、先週の金曜に
ヨドバシ、ビックカメラを回ったのですが、やはり在庫切れ(汗)
うーん、これは土曜日かな?と思って、ダメ元でTSUTAYAに行ったのですが
そこで運良く通常盤をゲットできました!!

しかも、隣で通常盤を買ってるbrotherがいて、ちょっと嬉しかった(笑)

というわけで、無事に通常盤が手に入り、土曜には応募して
締め切りの日曜消印には間に合ったのでした・・・
_DSC2885.JPG


しかし、締め切りの5日に「12日まで締め切りを延長する」というメールが届く(汗)

うーん・・・ま、全国で通常盤が入手困難だったので
良かったと言えば良かったのですが・・・

延長の告知のタイミングが・・・ちょっと、ねぇ(汗)

B'zのシングルを買い続けて何年になるかわかりませんが、今回ほどの問題が
起きたのも初めて。CDの売り上げが厳しい状況なのはわかりますが
スタッフもファンもみんなが楽しめる状態をもっと考慮して欲しいですよね。

で、結局シングルの週間ランキングは168,917枚で1位を獲得できました。
2位のAKBとは5万枚弱の差を付けて。色々思うところはありますが、ほっとしました。

偶然ですが、ファンクラブの週めくりカレンダーがまっちゃんの笑顔。
_DSC3510.JPG


きっと何もなかったように楽しくこんな笑顔でライブでは「Don't Wanna Lie」を
みんなで熱唱する姿が容易に想像できます(笑)

次はアルバムとライブです。楽しみであります。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

でこ

あ~ん、もう(。=ω=。)
TAK兄貴の笑顔、ステキすぎて癒されるぅ☆彡

おっと、コーフンしてしまいました(笑)

それにしても、通常版GET出来てよかったよかった。
在庫わずか&期限付って焦るよね。
by でこ (2011-06-09 16:18) 

kozy

◆でこへ

うん、ほんとに通常盤をゲットできて良かったけど、アリーナツアーのチケットがハズれたよ(汗)
SS席しか狙わなかったのが敗因かな?(汗)

一般で買うかどうか悩むなぁ・・・
by kozy (2011-06-10 09:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。