SSブログ

映画「スカイライン 征服」 [日常]

特別割引料金を利用して、映画「スカイライン 征服」を見てきました。
20110203132207027.jpg



もう、この手の映画は見なくて良いだろ、と見る前からイヤな予感がするのですが、予告編を見てしまうとついつい見に行きたくなってしまって(汗)
これがその予告編です。


最初に言ってしまうと、この映画のポイントとなる映像が予告編にすべて収まっていて、本編を見る必要がないぐらいです(笑)
予告編で終了した方が幸せな映画かも?この辺はプリンセストヨトミに似たものがあるような。

タイトルからわかるとおり、宇宙人による地球侵略モノで、「インディペンデンスデイ」「宇宙戦争」「××××」を足して割ったようなような既視感たっぷりの映画です。「××××」はラストに関わるので伏せます。

しかも、CGバリバリで映像だけを作りたかったと言わんばかりで、登場人物やストーリーがスカスカ。各登場人物には一応つながりを持たせていて、それが発展していくのかと思いきや、何も発展せずに終了。

ま、侵略モノなので、宇宙人がスゴいことをしてくれれば、若干すっきりするので、ヒューマンドラマは期待しないのですが、宇宙人もまたしょぼい(汗)

映像的にはすごいなと感じる部分もあるのですが、設定が弱く、本当に映像だけ作った感じ。地球侵略をしているのですが、予算が足りなかったのか、LAの映像とマンションの部屋の中の映像しかないので、非常にスケール感がないんですよね。

ただ、マンションの部屋から怖いモノ見たさにおそるおそる壊滅状態の街を覗き、この辺の緊張感や侵略への興味の持続効果があるのはウマいかなと思います。世界規模で襲われているという絶望感は低いモノの、囲まれて逃げ場がない閉塞感や、望遠鏡を使って変わり果てた周辺を覗くというのは、ちょっと面白くてやってみたいとは思いましたけどね(笑)

でも、宇宙人がもったいないんですよね。

一応、宇宙人も特殊な技?を使うのですが、これに関しても放置状態で、その技を使った展開がないのと、既視感バリバリのデザインなのもあって、宇宙人や宇宙船をもっと見たい!という興味が持てないので、のめり込まないまま終わってしまいます。
img_1200775_35482573_1.jpg


と言いつつも、オチはどう持って行くつもり?という興味が最後まで持続したので、ある意味ハマっていたのかもしれませんが、オチはもうアレですよ・・・orz

映画を見終わった後に、ネットの感想を調べると、この映画のすごいタイアップを発見しまして。なんと、あのTENGAとタイアップしたそうですよ!!(笑)
人を吸引するシーンが確かにあるので、かなり無理がありますがTENGAの吸引とのタイアップも可能と言えば可能ですが・・・
st.jpg


このタイアップ企画に思いついた人、OKを出した関係者、やー頭が下がります(笑)
映画本編よりタイアップ企画のインパクトの方が強いかもしれません(笑)

「SUPER8」「トランスフォーマー3」とSF映画が続きますが、他のSFは大丈夫ですよね?
と言いつつ、「SUPER8」は見てきたので、次の機会にでも。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

inuneko

ほほう、TENGAやるなぁと一瞬思いましたが。ダメでしょ!
使用中に映画のこと思い出したら萎えちゃうじゃん。どうすんだろ。
「ストラウス兄弟のアホめ!これでもか、これでもか」的なプレイとか?マニアック過ぎますわぁ。
…気づかなかったけど、映画館で売ってたのかな?(笑)ポップコーンとかと!
by inuneko (2011-07-06 00:32) 

kozy

◆inunekoさんへ

コメントありがとうございます!はじめまして。

さすがにTENGAを売る映画館は・・・(笑)
あ、でも最近はかなり少ないと思いますが、普通じゃない映画館で売れば、意外と売れそうですね?(笑)
by kozy (2011-07-07 22:53) 

inuneko

TENGAのHPまで行ってしまいましたが売ってませんでした…。
シネコンの椅子のカップホルダーにちょうど置けそうとかひとりで笑ってます。ダメですね、下品で!早く面白い映画を観て切り替えなければ!
by inuneko (2011-07-08 00:00) 

kozy

◆inunekoさんへ

シネコンの椅子に置いてあったらビビリますね!(笑)
無料で配ってるのならもらいますが(笑)

次はハリポタを見ようと思っています。
by kozy (2011-07-09 01:49) 

38410415

kozyさんの記事を読んで、なぜか逆に気になって観ました。^^;
現在大阪出張ですが、あれだけ映画館がある梅田でもこちらの映画は
1箇所のみ・・・。
その映画ですが・・・内容はぐだぐだだけど、映像は綺麗だし迫力もあるので眠くはならなかったです。(それなりに楽しめました)
けど・・・あのエンディングには、口あ~~~ぐりでした。
時間も当然まだ終わりではないと思い観ていたら・・・エンドロールが・・・
本当!えっ!ええええええええええええええええええええっ!と思いました。^^;
他の客からも、 えっ!えええっ! と言う声が聞こえてきました。
お陰さまで、一生忘れない映画になりました。 ^^;


by 38410415 (2011-07-10 04:08) 

kozy

◆38410415さんへ

ありがとうございます!自分がイケてないと感想を書いた映画でも、やはり、感想は人によって違うので、興味があったらぜひ見てもらいたいんですよね。
わざわざ大阪で見ていただき、ありがとうございます(笑)

本当にえええええ!!って感じですよね(笑)

映画「第9地区」は見てます?もし未見でしたらDVDも安売りされてますし、レンタルもあるでしょうし、ぜひ見てください!これはオススメです。


by kozy (2011-07-11 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

あの命この命映画「SUPER8」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。