SSブログ

世田谷散歩、その後 [飯ネタ]

6月に参加したITセミナーで世田谷周辺を散歩して給水塔などを撮影したのですが、その画像が三軒茶屋駅前のキャロットタワーで展示されているので、見てきました。
DSC02983.JPG


ギャラリーカフェくりっくというところで展示されているのですが、節電という事で、ご覧の通り、ちょっと暗め(汗)
DSC02978.JPG


中に入るとセミナー参加者の写真がずらっと並んでますが、照明が節電でオフになっているので、さりげない存在感になっています(汗)
DSC02981.JPG


自分の画像は縦パノラマで撮影した給水塔の画像。自分だけ縦長の写真になってしまったかな?と思ったのですが、意外と普通サイズだったので一安心。

次にVirgoさんが予約してくれた「ここから屋」という飲み屋に向かいました。
http://www.kokokaraya.com/
DSC02984.JPG


お店は広くはないのですが、和を基調とした落ち着いた店で、料理も和食、郷土料理中心で、非常にクオリティーが高い味でした。

料理はこんな感じ。豆腐料理が多く、さっぱりしてましたね。
DSC03009.JPG


DSC03043.JPG


DSC03041.JPG


DSC03050.JPG


次は魚系。目の前で焼いてくれるパフォーモンスもあり、味だけでなく店員さんのフレンドリーさもNice!でした。美味しくて、客とすぐ溶け込む接客で、また来たいなと思ってしまします。

これはとうもろこしの唐揚げなんですけど、コーンが甘くてうまかった!意表突かれた一品でしたね。
DSC03025.JPG


あとは、日本酒が多いので、本酒党の人にはたまらんかもしれません。自分はヨーグルトのお酒やゆずのお酒など、甘いお酒をいただきました。甘いけど、ちょっぴりほろ苦く、女性受けが良さそうな感じ。
DSC03013.JPG


佐藤さんが発売前の新VAIO Zを持ってたので見せてもらいました。が、来週には到着するので、起動とかはせず、手元に来るまでの楽しみに取っておきました(笑)
DSC03020.JPG



そして、Virgoさんが輸入したXperia mini proを見せてもらいました。
DSC03026.JPG



arcと比較すると、あまり大きさがピンと来ないかもしれませんが、腕時計と比較すると、小さっ!と思えません?
DSC03036.JPG


実際に小さくて軽いのですが、ちょっぴり厚みはあります。arcの2倍ぐらいですかね?
DSC03030.JPG


それでも、このコンパクトさは良いですよ!日本人に好まれそうなサイズ感。んで、キーボードですが、これがまた打ちやすかった。実際にタイプしてみると、Po-BOXで予測変換されるので、キーボードを打つより、変換候補をタッチする機会の方が多く感じられましたが、本体が小さいので、キーボードと液晶の距離が近く、キーボードをタッチしながら画面をタッチするのも素早く行えます。
DSC03031.JPG


なので、よりスピーディーに文字入力できる感覚が新鮮でしたね。物理キーボードと予測変換タッチの組み合わせが気持ちよく、ここまで楽しいとは。キーボードを望む人はかなり少ないと思いますが、このサイズ感は多くの人が望んでいるだろうし、キーボードは実際に触ると、見た目以上に使い勝手が良いので、これはあり!と思う人が増えるかもな?と勝手に思いました。

動作速度もarcなりにサクサクなので、スピーディーに使えます。すでに見た目の代わり映えがしない国内のスマホの中に、mini proは意外と良いんじゃないかと思いました。

相変わらず、まとまりのないエントリーですが(笑)、イベントで普段行かない街で遊ぶのも楽しいですね。最近行くお店は美味しいところばかりで、ラッキー。

あ、しかも「ここから屋」はコース料理のお品書きを毎回手書きで書いてくれるんですよ!しかも予約者の名前まで書かれていて!
DSC03010.JPG


味だけでなく、お店の真心も十分に堪能できました。残念だったのは、ランチもやっていて、食材が切れかけて、追加オーダーの品々がほぼ全滅状態だった事(汗)
予約の時に食べたいメニューをあらかじめ伝えればキープしてくれるようなので、行くときは必ずメニューチェックして予約ですね。栃尾揚げの特性ねぎ味噌ちーず焼きだったかな?和風ピザっぽい味でこれは美味しかったですね。
DSC03047.JPG


値段も安いので、オススメです。三軒茶屋に行く事があればぜひ!

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。