SSブログ

buzzhouse製ハンドメイドレザーケース for VAIO Z [Sony]

山口のソニーショップ「DigtaalLinkくんこく」さん経由でbuzzhouse製「ハンドメイドレザーケース for VAIO Z」を購入したので、簡単にレポートでも。
DSC04863.JPG


VAIO Zは基本的には持ち歩かないつもりだったのですが、仕事などで持ち歩く機会が多くなったので購入しました。ソニー純正のケースでも良かったのですが、先日くんこくさんオフ会の際にレザーケースを持ってきてくれて、実物が良かったので購入しました。9月限定発売だったしね。

自分の場合はケースに入れても超薄型のVAIO Zのフォルムを崩したくなかったので、ぴったしなケースが欲しかったんですね。

というわけで実物でも。結構おしゃれな箱に梱包されています。

ケースはステッチの色と本体外側の色と裏地の色が選択できます。VAIO Z本体の色と合わせて黒でステッチは青といったカラーリングにしました。
DSC04866.JPG


DSC04878.JPG


で、革というと重いとか堅いとかそういうイメージを持つ人がいるかもしれませんが、とても軽く柔らかいです。

柔らかいですが、生地も厚くもなく薄くもなく必要十分に保護してくれる感じです。

サイズはぴったしサイズで、遊びはあまりありません。VAIO Zのノーマルバッテリーでぴったり収まるサイズで、VAIOを出し入れする時は、少し引っかかる感じですが、その分しっかり包んでくれます。
DSC04876.JPG


サイズがぴったりなので、このケースに入れてそのまま持ち歩くことも可能だし、鞄にしまってもOK。出し入れもするっと出来るので、ちょっとした距離の移動とかにも便利に使えそうです。

たとえば、会社で会議室の移動の時にこのケースにしまって移動するなど、移動距離は短く、すぐ出し入れする必要がある時など、このケースが役に立つと思うんですよね。鞄にしまって出し入れだと、ちょっと機動性に欠けますよね?

しかも長距離移動の時は、このレザーケースにしまって鞄にしまえば、VAIO Zを長時間保護してくれるので、長距離移動のお供にも良い感じ。

ケースが柔らかくて出し入れがしやすいのと、サイズがぴったしサイズなので、レザーケースに入れて、そのまま持ち歩いても、鞄にしまってもOKという使い勝手の良さが、このレザーケースの良さかと思います。
DSC04883.JPG


自分は本体カラーに合わせて黒にしたのですが、VAIOは他のPCとは違うと言うことでレザーケースの色を赤とか緑とかキャメルレザーにしたほうが、VAIOと合うのかな?と思いました。ま、色なんて人の好みですけどね(笑)
bz233.JPG


bz253.JPG


9月限定発売だったので、もう少し悩む時間があれば・・・この記事見て欲しいと思った人もすでに買えないので残念ですね・・・って、あれ?10月も販売?てか数ヶ月継続と書いてある!!

まるで6月まで期間限定無料といいつつ、7月からもしっかり無料キャンペーンをやるWiMAXルータ状態か!?(笑)。というのは冗談ですが、かなりの人気だったようで、まだまだ買えるチャンスはあるようです。

アクティブに持ち歩いて使う人にはオススメできますので、詳しくはこちらを。

http://kunkoku.blog.so-net.ne.jp/2011-10-01
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。