SSブログ

東京モーターショー2011 [イベント]

自分も東京モーターショーへ行ってきましたよ。
車が好きなのではなく、単にα77で撮影しに行きたかっただけなんですけどね(汗)
_DSC2886.JPG


休日ということもあって、かなり混んでましたね。15時半過ぎぐらいに着いたのですが、当日券を買う人の長蛇の列。駅前のコンビニで当日券買えば、並ばずに入れましたが(笑)

ま、とりあえずトヨタから見に行きますかと思い、行ってみると、またこれがすごい人(汗)。車もろくに見えませんよ。
_DSC2842.JPG


でも、意外と回転が早く、ちょっと我慢すると最前列にいけます。お目当ての86もこの通り最前列で。
_DSC2867.JPG


はるか昔にセリカに乗ってただけあって、こういうスポーティーな車が出ると嬉しいですね。欲しいとは思いませんが(笑)。見るだけで、撮るだけで満足。
_DSC2893.JPG


他にもたくさんかっこいい車が。最近の車はかっこいいですね。
_DSC3050.JPG


_DSC3248.JPG


これなんて、後ろの羽がかっこいい!空気抵抗とかどうだか知りませんが、展示されている車は後ろ姿もかっこいいのが多かった。
_DSC3209.JPG


かっこいいといえば、ポルシェですが、車より雰囲気というか、ブースが全体的に高級感あふれていて、お姉ちゃんもこうですよ(笑)。格の違いを感じました。
_DSC3265.JPG


こちらはBMWのコンセプトカー。コンセプトカーって、電気自動車でガルウイングってパターンが多かったですね。最近ガルウイングの車って販売されてるんですかね?一度はガルウイングに乗ってみたいですよね。
_DSC3008.JPG


ガルウイングを勢いよく開けて、飛び出して、一回転してバン!と銃を撃って栃○スパイとかを倒してみるとかね。やってみたいな(笑)

日産のコンセプトカーは小回りがきく小さいのとか。そして、ナイトライダーばりに運転しにくそうなハンドル。絶対に商品化を目指してないコンセプトカーですよね(笑)。ま、当然といえば当然ですが。
_DSC3111.JPG


HONDAといえばASIMOでまともに見ることすら出来ないほど人が集まってました(汗)
_DSC3291.JPG


自転車のコンセプトカー?も展示されていて、折りたたみのチャリで、よく見るとハンドルにacroが。充電できるんでしょうかね?
_DSC3334.JPG


そうそう、車だけでなくバスも置いてあって、しかも中に入れるんですよ。もしかしたら、ものすごく近未来なバスなのかな?と期待して乗ったら、中は全く普通なバスでした(笑)。外見はかっこいいのに。
_DSC3035.JPG


というわけで、ものすごく混んでますが、見所が多くて意外と楽しめました。今週末までやってるようなので、興味のある方はぜひ!人が多くて疲れますけど(笑)

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

K

おじゃまします

モーターショー見学お疲れ様でした。

混んでいても、粘れば結構いいポジションで撮れたようで、次(もし)行くときには時間を多めにとって、粘ってみたいと思いました。

ASIMO来ていたんですね。これは撮りたかった^^;。


by K (2011-12-09 20:04) 

kozy

◆Kさんへ

回転も意外と速くて、暑さに耐えれば、割とすぐに最前列にいけましたよ。でも、ドラえもんとかトヨタのコンセプトカーだけは、近寄ることも出来ませんでしたけど。仕切られてましたからね。

ASIMOは偶然ショーに遭遇して見れたのですが、これもすごい人気でしたね。
by kozy (2011-12-14 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。