SSブログ

ガンダムとかマクロスとか [イベント]

世間的にはGWですが、自分はものすごく忙しく、休みは日曜だけで休日出勤しまくりでした(汗)。でも、GWということで期間限定イベントには参加してたりますので簡単にレポートでも。
_DSC6372.JPG

◆ダイバーシティ東京

ここはGW前に行ったのですが1/1ガンダムがいる最近出来たお台場のショッピングモールといった感じでしょうか?
_DSC6096.JPG



外見は立派ですが、中のショップは見慣れたチェーン店ばかりで、わざわざここに来る必要はなしって感じでした。


でもやっぱり目玉はガンダムフロント東京なんでしょうけどね。自分はあまりガンダムに詳しくないので無料スペースしか行かなかったのですが・・・プラモデルが大量に展示してあるものの、無料スペースは狭いので、興味がなくてもお金払って有料スペースに行った方が良いみたいです。自分はガンプラには興味がなく、すぐ出てきてしまいました(汗)
_DSC6119.JPG


外に出るとやっぱりガンダムで、あれほど見たにもかかわらず、後ろからある程度の高いところから見れるようになっていて、この眺めというかスケール感はやっぱり偉大だなと興奮します(笑)
_DSC6146.JPG


ガンダムが上を向いたり煙を出すおなじみの演出もあり、夜は壁面の映像もあるようで、いつか時間が出来たらミニって見ようと思います。


◆マクロス超時空展覧会

これはGW期間限定のイベント。実はアニメを一回も見たことないのですが、1/1スケールのバルキリーが見てみたくて池袋のサンシャインまで行ってみましたよ。

ガンダムと差別化するために、ちょっと濃いめの方向に進んだのがマクロスという認識でOKですか?客層も立像もちょっと濃いめの人が多かった気がします。
_DSC6402.JPG


で、肝心のバルキリーですが、ガンダムさえ見てなければ、驚いたのかもしれませんが、室内の展示と言うことでスケール感がないのが残念。
_DSC6286.JPG


でもライティングでかっこよく見せる工夫がされていて、それなりに良い雰囲気。汚れ具合もリアルで良くできています。鉄人28号より出来は良いかも?(笑)
_DSC6304.JPG



一番良いのは手のひらに乗れることではないでしょうか?コスプレ率が高く、楽しそうに記念撮影してたのが印象的です。ガンダムの手のひらには乗れないですからね。ファンにとってはポイント高いと思います。
_DSC6377.JPG


サンシャインからの帰り途中でアムラックスに寄って、今度はLBXです。マクロスの客層と比較すると、ものすごく健全というと語弊がありますが(笑)、子供たちに人気のあるキャラクターっていいですね、うん。こちらは逆に1/1ではなく拡大されたエルシオン立像。
_DSC6450.JPG


前作のアキレス立像より出来が良くなってましたよ。

というわけで、マクロスは5/6で終わってしまいますが、まだ行けるのでメカ好きな人は行ってみては?

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

K

おじゃまします

ガンダムにマクロスですか。私ら世代はつぼですが、、、^^;。

マクロスも見に行って見たいかも?です^^。



by K (2012-05-06 16:50) 

店員佐藤

バルキリーの写真、かっこよく撮れていますね。
お忙しいようですがお体に気を付けて!
by 店員佐藤 (2012-05-07 19:00) 

kozy

◆Kさんへ

もう終わってしまいましたが、またいつか見れる機会がありそうですね。この手の1/1スケールって、クオリティが高くて楽しいですね~。
by kozy (2012-05-14 00:47) 

kozy

◆店員佐藤さんへ

NEX-7+Aマウントレンズで撮ったので、ほとんどが手ぶれで失敗しました(汗)
室内や暗いところは素直にEマウントかα77って感じですね(汗)
by kozy (2012-05-14 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VIVID PINK東京ホタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。