SSブログ

デジバ会 2013 レポート [イベント]

久しぶりにデジバ会に参加してきました。
ご存じ、「Digital-BAKA」というブログを運営しているデジさんのオフ会です。

http://digital-baka.at.webry.info/

前回は、夏に二時間ぐらいだけ、ちこっと参加したのですが、今回はフル参加させてもらいましたので、簡単にレポートでも。

_DSC1189.JPG


◆オフ会全行程

今回のオフ会の日程は・・・

初日
13:00~14:00 秋葉原でランチ
15:00~15:30 有楽町スマートフォンラウンジ
15:30~16:00 皇居 二重橋
16:30~18:30 フリータイム
19:00~22:00 カラオケ パセラ

二日目
8:30~12:00 東京スカイツリー
12:30~13:00 秋葉原でランチ
13:00~14:00 秋葉原のヘッドホンの店

といった感じで、今回は日曜に福井にデジさんたちが戻らなければならないので、日曜は早めの解散でした。それでも、以前よりイベントへの参加人数が多くて、かなり盛り上がったと思います。


◆スマートフォンラウンジ

昼食を済ませて、最初に行ったところはやはりスマートフォンラウンジ。イベント参加の方は、多くの人がすでにXperia Zの実機をすでに見ていたいとが多かったと思いますが、自分はこのときに始めてZを見ました。
_DSC1116.JPG


感想は、また改めて書かせてもらいますが、とても薄く思ったより軽い。この薄さは、意外と握りやすいかもしれないと感じました。ただ、やはりデカいです。Xperia AXと比べものにならないほど、完成度が高いのは間違いありません。

Xperia tablet Zはさらに衝撃的で、薄くて、軽すぎです。実際に軽いだけでなく、持ったときにさらに軽く感じるように重量バランスが調整されていると思うのですが、ほんとに軽いです。特にiPadを普段使ってる方は、ぜひ持ってみてください。かなり衝撃的だと思います。
_DSC1092.JPG


とにかく、別途感想を書きますのでお待ちください。


◆皇居 二重橋

え~と・・・あんまり記憶にないです。ボクはこのとき、疲れてちょっと夢を見ていて・・・

なぜか気がついたら、スマホラウンジに誰もいなくて、ボク1人状態でして。ソニーストアに行ったんだなと、ちょっと急いで銀座のソニービルへ行ったんだけど、また誰もいないんです。

これはやばいと思い、ツイートしたら、皇居にいるとリプライが・・・(汗)

それは、予想しなかった行程だ(汗)。急いで皇居に向かったんです。でも、皇居といえど、どこだ?たぶん二重橋だよね?と思いつつツイートしたら、やはり二重橋。しかし、ここでも時すでに遅しで、合流できず。
_DSC1118.JPG



電車に乗って有楽町のビックカメラでやっと合流。うん、そんな悪い夢を一瞬見たんです(笑)


◆カラオケ パセラ

以前、デジバ会でも使ったことがあるカラオケのスイートルームへ。団体20人以上だと貸してくれるスイートルームが最上階にあり、部屋は1ルームで貸し切り、専用トイレもアリ、さらに足湯まで!!
_DSC1139.JPG


足湯は今回初めて気がついたのですが、とても広いバルコニーのような場所に足湯があるんですよ。
_DSC1130.JPG


やー、これはエロいですね。絶対に乱交パーチーに使われてます(笑)

ま、男だけのデジバ会なので、乱交には至りませんでしたが(笑)、デジさん恒例のカレンダープレゼント大会が行われ、さらにはソニー製品のオークションまで開かれました。ボクも次回は提供する側に回ろうと思いました。今ならXperia A(rya

そして、みなさんご自慢のガジェット大会?になり、このようにズラっとソニタブPが!!この前の大阪オフより多くなっています。
_DSC1187.JPG


するとまた撮影会になり大盛り上がり(笑)
_DSC1177.jpg


ソニークラスタが集まったオフ会らしさが出て、端から見ると異常な光景だと思いますが、ソニタブPという素晴らしい商品で1つにつながったということで、楽しい思い出ですよね。

本当は最も旬なNEXシリーズの集合写真を撮りたかったのですが、時間が足りず終わってしまいました。今年もボクらを熱くするソニー商品の誕生を期待してます。って、すでにXperia Zがものすごくヒットしそうですが。


◆東京スカイツリー

2日目は、デジさんたちの帰る時間を考慮して、8時半集合。その甲斐あって、整理券をもらうことなく直接当日券を購入できました。ただ、それでも40分は並びましたけどね(汗)

今回で、スカイツリーに登るのは3回目となるので、NEX-7+Aマウントの1680と70300で撮影に挑みました。この日は天気も良く、2週連続で超富士山を撮影できました。あっぱれ!
_DSC1235.JPG


新宿と富士山という組み合わせでも撮影できちゃう。
_DSC1277.JPG


そして、天空回廊からの眺めは素晴らしいですね。またGレンズの高精細さも素晴らしい。

六本木ヒルズからだと、川を撮影するのが難しいので、スカイツリーでは、ぜひ川と都会をテーマに撮影してください(笑)。あとディズニーランドも見えますよ。 
_DSC1298.JPG


デジさんはサービス精神旺盛で、こういうときもツイキャスで、みんなと感動を共有体験。デジさんは初めてスカイツリーに登って、「アソコはたちが悪くなっちゃったけど、鳥肌は立つな~」と感動してたのに、撮影を我慢してのツイキャス。さすがデジさんっす!
(一部、フィクションです(笑))
_DSC1317.JPG


とにかく今回は参加人数が多かったですね~。初日も2日目も15人とかで移動してましたもんね。もうすぐはとバスとか借りられるレベル?(笑)
とにかく二重橋やスカイツリーなど、観光っぽいこともできましたし、お初の人とたくさん知り合えたのが良かったですね。ソニー製品がたくさん集まったのも嬉しい限り(笑)

初めてのデジバ会の時は2日目なんて、途中で参加者が1人ずつ減って、RPGで言うと、パーティーがラスボスに向かうにつれて、どんどん貧弱になっていくような切なさを感じましたが(笑)、今回は逆に人が増えていき、デジさん人気の高さを改めて知りました。

というわけで、参加者の皆様、デジさん、ひぐさん、daidaiさん、お疲れ様でした!
_DSC1337.JPG



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

pooh2000gt

東京出張があれば夜のVIPルームだけでも伺いたかったです♪
by pooh2000gt (2013-01-28 09:44) 

kozy

◆poohさんへ

VIPルームは見知らぬ人もいないし、店員さんもいないので、ほんとにくつろげますね。書くの忘れたのですが、パセリさんがHDMI出力でカラオケ用のテレビにツイキャス映すし、もう、何でもありです(笑)

足湯につかって裸足で歩いてる巨神兵とかいましたからね。もう、VIPルームはワンダールームです(笑)
by kozy (2013-01-29 01:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高尾山は二度登るCP+2013レポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。