SSブログ

トーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園 [α7RIV撮影の旅]

先月の話になりますが、緊急事態宣言などが解除され、以前から行ってみたかったトーベ・ヤンソンあけぼの子供の森公園に行ってきました。
_DSC7041.jpg



今年の梅雨って当然ですが、雨が多く、この日はちょっと晴れるかもしれないという予報だったのもあって元加治まで行ってきました。元加治までは電車で意外と近いのですが・・・駅からが徒歩20分とちょっと遠い・・・。しかし、や~、もう徒歩20分でこのファンタジーというかムーミン谷感(笑)。
_DSC7104.jpg


現実世界にこんなファンタジーな世界があるなんて、めちゃくちゃ楽しかったです。トーベ・ヤンソンはムーミンの原作者でもあるので、ムーミン感は当然なんですけど、素晴らしい公園です。ちょっと狭いですが、入場料も無料でとても楽しめました。残念ながらコロナの影響で建物の中には入れず、外を散歩するだけなんですが、屋根の上にかわいいキャラクターがいたり
_DSC6988.jpg


ちょっと変わったデザインの橋があったり
_DSC7006.jpg


橋から覗いて撮影してみたり。
_DSC7097.jpg


探検しながら何かを発見して撮影できて、ゲームの世界を歩いているようで楽しいです。ゲームではこういうファンタジーな世界を歩いたことがある!とか思いながら撮影を楽しめました。最近はライトアップが再開されたりしているようで、絶対にライトアップを撮りにまた行ってみたいと思います。あと、紅葉の時なんて絶対にめちゃめちゃ雰囲気があって良さそうですね。秋にも絶対行こうかと思ってます。
_DSC6980.jpg


というわけで、建物内には入れませんが、それでも十分楽しめました。お子さんも楽しめそうですし、癒やされたい方、ファンタジーRPGの世界を実際に歩きたい方、とにかくオススメです。コロナの状況によって公園の状況も変化すると思いますので、事前にHPで調べてくださいね。

https://www.city.hanno.lg.jp/akebono

_DSC7119.jpg





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
ちょっとした非日常感を味わうには、もってこいのようですね^^♪。

by K (2020-07-10 20:49) 

kozy

◆Kさんへ

かなりオススメです!バイクあれば、こことmetsaを一緒に回れるんじゃないでしょうか?今の状況だと埼玉なので他県への移動は遠慮してますけど、ライトアップは撮りに行きたいんですよね・・・いつ行けるようになるのか・・・
by kozy (2020-07-14 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SEL20F18GレビューEOS R5体験レポート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。