SSブログ

檜原村 払沢の滝と築地大橋 [α7RIV撮影の旅]

夏休みは昼の部と夜の部の2段構成で撮影しようと決めていたのですが、初日の山下公園→江ノ島は結構ハードで、昼、夜と分けて出かけるのはやめようと決めたのですが、2日目は東京を西、東と横断してしまいました・・・
_DSC0431.jpg


東京でも本当に滝がないか調べたところ、日本の滝百景に入っている唯一の滝があるということで武蔵五日市にある払沢の滝まで行ってみました。

これがまた意外と大きくて落差が62mもあり、4段構成の滝です。見学できるのは最下段の23m部分なのですが、それでも迫力がありました。でも、画像で見るとそこまでの大きさは感じられないかと思いますが・・・
_DSC0391.jpg


近くだと滝の風圧というか、とても涼しい風が吹いて気持ちいいんですよね。癒やされるとはこういうこと。里帰りできない都民が集まっているのか、人も結構いて、とくに家族連れが多く子供達も大はしゃぎしてましたね。ボクもあまり滝を見に出かけるという経験もなくて楽しめました。


_DSC0378.jpg


_DSC0413.jpg


その後は都内に戻って築地大橋へ。ライトアップするのは今年が初?というので見てきました。
_DSC0486.jpg

夕方に撮影したのですが、デザインがおしゃれでかっこいい。襟が広がっているようなデザインがPS5とくりそつで、ライトアップされると、白とブルーになるのでカラーリングまでそっくり(笑)。この青は医療従事者への感謝の意を表する色ですが、PS5発売までは続けて欲しいですね(笑)。
_DSC0516.jpg


築地大橋から東京タワーも見えて、おしゃれな写真が撮れそうな予感。
_DSC0529.jpg


すぐ隣には勝鬨橋があって、こちらもライトアップしてましたので撮影。
_DSC0526.jpg


隅田川のリフレクションと後ろのタワーマンションがいかにも都会って感じがして雰囲気出てますね。というわけで隅田川に掛かるライトアップされた橋を全制覇してやると思いつつ、夏休み2日目は終了です。
この日、払沢の滝から築地大橋を撮影したのは地球上でボク1人だけでした。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。