SSブログ

川越氷川神社と佃大橋 [α7RIV撮影の旅]

夏休み3日目。一度行ってみたかった川越氷川神社に行ってみました。知人の絵馬のポートレート撮影などを見て、前から言ってみたかったのですが夏休みを利用してお邪魔させてもらいました。
_DSC0706.jpg



コロナの影響で風鈴以外のイベントは中止しているようで残念ですが、風鈴と絵馬のところさえ撮れれば問題なし。風鈴も普段は縁結びに使用されているようですが、今年は「疫病沈静」。残念ながらお祈りで鎮静はできないよね、と思いつつ撮影してました(笑)。
_DSC0623.jpg


_DSC0555.jpg


念願の絵馬のところで撮影。
_DSC0595.jpg


都内ではすっかり外人の観光客を見なくなったような気がしますが、ここでは外人さんがVLOGしまくってました。もっと広い神社なのかと思ってましたが、意外と狭いですね。でも見るべき物というか撮影するポイントは多くて楽しめました。中止になった夜のイベントとかも見てみたいですが、当分は無理そうですね・・・

夜は、都内に戻って佃大橋へ。隅田川の橋を撮ろう連続企画ですが、さすがに飽きてきました(笑)。昨日は築地大橋と勝鬨橋を撮ったので、今日は隣の佃大橋。しかし、近くにあった聖路加ガーデンタワーが綺麗だったので、こちらを撮りまくりました。まずは夕方。
_DSC0805.jpg


このツインタワーっぽいデザインはどうしてもYsのダームの塔を思い出します(笑)。ダームの塔の方が古いので、間違いなくリスペクトして聖路加ガーデンタワーができたのだと思います(笑)。

で、肝心の佃大橋はこちら。緑浮かび上がるその姿はちょっと微妙な感じが・・・
_DSC0828.jpg


夏休み中に隅田川ライトアップ制覇企画は中止しようかと思いつつ、夏休み3日目は終了です。
この日、川越氷川神社から佃大橋へ移動したのは銀河系でボク1人だけでした。








nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。