SSブログ

お台場と有明ジャンクション [α7RIV撮影の旅]

ブログを書いたりゆっくりして午後からお台場方面にお出かけしました。
_DSC1371.jpg


夏で天気がいいと空とか海とか撮りたくなりますよね。となると、手っ取り早くお台場にふらふらと行ってしまいます。
_DSC1401.jpg


レインボーブリッジの遊歩道を歩きつつ撮影したりしてると、急に天気が悪くなりゲリラ雷雨が。結構激しく雷が鳴っていて、稲妻も目視できるほど。よく見ると同じ箇所で光っているようなので、適当に連射していたら雷を撮影できました。
_DSC1546.jpg


しかし、稲妻の形が大人しく、ちょっと微妙。トリミングしてなくここまで大きく撮れたのに・・・いつものようにサンダラ、サンダガレベルまでに派手な形になって欲しかったのに残念。

すぐに雨がやんで、レインボーブリッジでも撮ろうかと思ったらエメラルダスが止まっていたので撮影。雨雲が散ってそこから太陽が覗いてって感じでなかなか絵になりますね(笑)。
_DSC1818.jpg


その後はすぐ近くにある有明ジャンクションへ。夕焼けがとても綺麗でした。
_DSC1920.jpg


有明ジャンクションのダイナミックなカーブも撮れて満足してしまい、帰ろうかなと思ったのですが・・・新宿へ寄り道してしまいました。新宿の大ガードで山手線の流し撮り画像を見て、ちょっと真似してみたいと思い、やってみました(笑)。
_DSC2150.jpg


_DSC2031.jpg

α7RIVのトラッキングフォーカスのおかげで流し撮りの成功率も多少上がったかな?と思います。夜だと眠らない街歌舞伎町のネオンが流れて派手な背景になっていい感じです。電車の窓にもネオンが反射するので、ここでの流し撮りは楽しいかと思います。

というわけで、夏休み5日も大人しく終わるのでした。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。