SSブログ

表参道と丸の内散策 [α7RIV撮影の旅]

夏休み6日目のレポートです。あまり行ったことがない表参道にあるGalaxy原宿とかに行ってみました。
_DSC2548_1.jpg


Galaxy原宿の4階にはSocial Galaxyなる部屋があって、そこではインスタに投稿した画像が映し出される鏡で覆われた半円の部屋があり、360度インスタ画像に包まれるわけです。部屋に入る前に自分のインスタアカウントを入力して、ランダムで画像やメッセージ、タグが表示される仕組みです。画像は比較的最近の画像がチョイスされているように感じました。
_DSC2544.jpg



グラサンを掛けて自撮り画像のみを投稿したアカウントを作れば、ここでマトリックスごっこができるわけですね(笑)
0087-2.jpg


夜はまず東京駅周辺をぶらぶらと。丸ビル5階にあるテラスから撮影。ここはなにげに知らなかったので初めて来た場所となります。
_DSC2607.jpg


床に人や雲のリフレクションを入れてなんかいい雰囲気に撮れたかも?夏休みとかコロナの影響もあってか、人はかなり少なめでした。

夕方になると、東京駅もKITTEもうっすらと明るくなっていい感じです。
_DSC2714.jpg


あとは、KITTEで撮影。謎のオブジェクトが展示されてました。
_DSC2629.jpg


最上階に登って下に降りながら各階で撮影してたのですが、3階と2階だけコーナーの柱がなくて、ちょっと面白い写真が撮れました。
_DSC2657.jpg


20mmレンズだと通路の端まで写すことができて、いかにも広角な写真が撮れました。

次は田町に移動し、東京タワーを撮影。札の辻橋陸橋から撮影。
_DSC2760.jpg


東京タワーよりビームを意識したのですが、ここってなぜか両側の車線に車が同時に走ることが少なく・・・お盆だから?


最後はお約束の駐車場階段から撮影。
_DSC2810.jpg


場所は知ってましたが、いつもここは外人観光客で溢れているので、撮る気になれませんでした。しかし、今はほぼ人がいなくて、すぐ撮れました。それでも外人さんはいましたけどね。

撮り飽きた東京タワーもまだ行ってない撮影スポットがあるので、またいつか行ってみようかと思います。

というわけで6日目も大人しく終わるのでした。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。