SSブログ

城ヶ島 馬の背洞門 [α7RIV撮影の旅]

奥多摩での星空撮影失敗が引っかかり、どこかで再挑戦できないか考えたところ、去年も行った城ヶ島へ行ってみることにしました。
_DSC3105.jpg



天気を見ると城ヶ島は夜も晴天だったので、もうここしかありません。とはいえ、夜にはまだ時間があるので、近くにある公園を散歩したり。
_DSC3066.jpg


しかし、あまり散歩して楽しいところがないので、日が暮れる前の馬の背洞門も撮っておこうとさっさと目的地へ移動しました。

ま、夏休みですし、日曜ですし、人がたくさんいますね。

やっぱり外人の観光客が多いんですよね。すると、観光地によくいるガイドおじさんが若者を捕まえて、どこかに誘導しています。ちょっと気になるので追ってみると、馬の背洞門の裏?に洞窟のような場所がありました。
_DSC3156.jpg


来るのは2回目ですが、こんな洞窟があるのは知りませんでした。昼間だと海の色が綺麗に見えていいよ、とおじさんが説明してました。これはなかなかいいかもしれません。しかし、今日は星空撮影。早く夜にならないかなと待っていると、徐々に雲が出てきてしまいました・・・

19時ぐらいには雲が一面を覆ってしまい星どころじゃない状況に。
_DSC3188.jpg


天気予報を見ると曇りになっていて、21時になると晴れるとのこと。さすがにそこまで待てないので、残念ながら撤収することに。折角来たのに残念すぎる・・・もっと最悪なのがかなり蚊に刺されたようで、両足で合わせて150カ所ぐらいは刺されました。ほんと最悪でしばらく城ヶ崎には来ないぞと思い、撤収するのでした。




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。