SSブログ

スカイツリーとFF7R [α7RIV撮影の旅]

夏休み最終日。期間限定で都民半額キャンペーンをやっていたスカイツリーへ行ってみました。
_DSC3211.jpg




スカイツリーを外から撮るのは度々やりますが、登るのは何年ぶりだろ?思い出せないぐらい(笑)。というわけで久しぶりにエレベーターに乗ります。
_DSC3258.jpg


スカイツリーでは今月いっぱいまでFF7Rコラボをやっているようで、バトルBGM、ボス戦、ティファのテーマなどが流れていて、FF7Rの思い出がよみがえり、もう感情がぐしゃぐしゃに(笑)。スカイツリーどころではありません。植松さんの神っぷりに感動しまくるわけです。

天望回廊に移動すると、さらにコラボ展示は続いていて、各キャラクターのイラストや
_DSC3343.jpg


_DSC3273.jpg


バスターソードも展示してあります。マテリアがはまってないのが気になります(笑)。
_DSC3286.jpg


野村哲也氏によるFF7原画も展示されていて、やはりバレットは変わりすぎとか思うわけです(笑)。
_DSC3357.jpg


FF7シリーズ関連のゲームソフトパッケージやFF7CC仕様のPSPが展示されていたりと懐かしいものが展示されていましたが、気になるのはやはりこれ、ポーションですね。
_DSC3316.jpg


存在すら忘れてましたが、久しぶりに飲んでみたくなりました。また売ってくれないですかね?エリクサーと一緒に(笑)。

FF7Rコラボのグッズも売ってましたが、特に惹かれる物はなく。コンビの一番くじの景品だったこのPS1ローポリフィギュアが一番魅力的だったり。これは欲しいかも。
_DSC3294.jpg


最後にスカイツリーの模型が置いてあるのですが、これは中学生が頑張ったら作れそうなレベルで笑うところかな?と思ってしまいました。ちょっとこれはいろいろお粗末()。
_DSC3353.jpg


折角登ったので景色の写真でも。これはお約束のスカイツリーの影を撮影。これはここからしか撮影できないですね。
_DSC3366.jpg


すみだリバーウォークとその周辺を撮影。
_DSC3264.jpg


隅田川を撮影。X型の橋が特徴的でいいですね。高さ感も出ていていいのですが、目立ったランドマークがなく、スカイツリーからの眺めはちょっとイマイチだったりします。
_DSC3360.jpg


これは新宿方面を撮影。やはり東京はガスっているなぁとか思ったり。冬だとすこしまともになるんですかね?小さいビルの密集度合いがすごいですね。都庁や東京ドーム、代々木のドコモタワーが写っています。
_DSC3231.jpg


というわけで長かった夏休みはこれでお終いです。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

城ヶ島 馬の背洞門城ヶ島リベンジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。