SSブログ

PlayStation5獲得への道 その2 ヨドバシ抽選結果  [ゲーム]

PS5獲得への道、第2回目です。
PS5DigitalEdition_02.jpg



◆現在の個人的予約状況

予約ですが、2件ほど追加しました。ゲオとひかりTVで抽選予約にエントリーしました。ひかりTVでびっくりしたのは新規アカウント作ろうと思ったらすでにアカウントがあったこと。いつの間に作ったんだろ?(笑)。というわけで、現在エントリーしているのは以下のようになります。

・ヨドバシ(9月25日結果発表)
・ヤマダ(9月30日結果発表)
・ゲオ
・ひかりTV(10月5日結果発表)
・ソニーストア(10月中旬~)

あとはセブンネットの予約詳細が決まってないので、そこを狙っています。


◆初めての抽選結果

ヨドバシが早速抽選発表を行いました。最終的な当選倍率は通常版が40倍、デジタルエディションが90倍とまで跳ね上がったようですが、まぁ、軽くヨドバシも当てて、でも買うのはソニーストアですから華麗にキャンセルしますね~。2020年もっとも華麗なキャンセル。もう、お見せしちゃって、どこの誰かわかりませんが1人を幸せにするわけですよ。では結果を・・・

2020-09-25 115552.jpg


っっっっって、キャンセルされてるのはオレじゃないか!!!

ま、まぁ、まだ始まったばかり。これからこれから。しかし、知人や社内でもヨドバシ当選者が出ていて、身近に当たっている人がいると焦る(笑)。



◆Xbox Series X、Sも予約開始

9月25日よりXbox Series Xも予約販売が開始されました。
maxresdefault.jpg


ちょっと見てみましたが、見事売り切れてましたね。今回の次世代機の盛り上がりは想定よりの価格が安かった点もあると思うのですが、XboxはPS5よりこまめに情報発信を行い、価格や本体デザインも先行して発表してきたのが功を奏して売り切れにつながったのかな?と思います。Xbox Series Xがもし49800円じゃなかったら、PS5の本体価格にどうなっていたか気になりますね。

本体デザインは今までのXboxの中で一番いいかと思いますが、ボクは今のところは購入予定はありません。今後のゲームもほとんどマルチプラットフォームで展開されていくと思いますが、PS5のみで十分そうかなと思っています。

というわけで、また予約状況に進捗がありましたら更新しようかと思います!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。