SSブログ

銀座の苺とピスタチオエスプーマのかき氷 [飯ネタ]

9月中旬、まだ夏は終わらないといった感じの暑さが続き、でもあっという間に秋が来るんだろうなと思うと、その前にかき氷を食べようと焦り銀座の「Parlor Vinefru」に行ってみました。

_DSC4668_1.jpg


正直、お店でかき氷を食べるなんてことはしません。しかし、お家でシャービックを食べていると、お店のかき氷はさぞかし美味しいんだろうなと考え始めると突然行きたくなり、ソニーストア銀座に行ったついでにかき氷を食べてみることにしました(笑)。

かき氷の知識なんてないのでちょっとググってソニーストアから近めの店を選択。どうしてこの店を選択したかというとかき氷の見た目がすごくて、氷に緑色のクリームのような物が掛かっていてどんな味がするのか食べてみたかったからです。というわけで銀座「Parlor Vinefru」の外見はこんな感じ。
_DSC4672.jpg


1階にお店の看板が出ていて、この建物の3階になります。階段を上ると待っている人がいて・・・といっても1組のみ。待たずにすぐ入れるかなと思ったのですが、タイミングが悪くちょっと待つことに。そしたらその間に行列が・・・店に到着したタイミングが良かったようです。

それでも10分ぐらい待って、やっと店に入ることができました。店内はカウンターと狭いテラス席があって、座席は少ないです。なので行列ができるんだなぁと思ったのですが、今時仕様でテイクアウトもできるようで、回転も速いだけでなくかき氷のボリュームの変わってなかったのでテイクアウトもアリかと思います。

では早速、かき氷を注文。苺とピスタチオエスプーマのかき氷。お値段1600円。この見た目のインパクト、すごくないですか?美味しそうに見えるけど、ちょっと怪しさもあって。

で、サイズもすごいんですよね。大きめのスマホであるXperia1より高さがあるというか。ボリュームも圧巻。
_DSC4665.jpg



では実食!この緑のエスプーマがどんな味なのか想像つかなかったのですが、甘いんだけどさっぱりしていて、ほんのちょっと酸っぱさがある?サッパリした味なので永遠に食べられる美味しいんですよね。名前からしてベースは苺味かき氷かと思っていたのですが、このエスプーマが本当にうまくて主役はこちらですね。

あまりにも美味しくて夢中で食べていたら、氷のバランスが悪くなってしまって、かき氷が崩れて倒れそうになったんですね。火事場のクソ力じゃないですが、とっさに反応してかき氷が倒れないようにつかんでしまう私・・・なに、この反射神経は(笑)。自分でもびっくりしました(笑)。おかげでかき氷は倒れなかったのですが、手にはびっしりエスプーマが付いていまい・・・もったいない(汗)。

手がベトベトになりながらも完食できました。いい氷が使われているからだと思うのですが、頭が痛くなることがなく、無事に完食できました。次回は手を汚さないように食べてみたいと思います(笑)。とはいえ、最近すっかり気温が下がったので、かき氷はまた来年ですかね。






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
ここのトマトは何だろう?と気になっていたんですが、かき氷屋さんだったとは^^。そういえばわざわざかき氷を外食することってなかったなあ、、、って屋台は除く^^;。

by K (2020-10-01 22:44) 

kozy

◆Kさんへ

かき氷だけでなく、スイーツとかいろいろあるようです。他のも美味しそうで食べてみたいですね・・・
by kozy (2020-10-05 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。