SSブログ

PlayStation5獲得への道 その10 [ゲーム]

PS5が発売されてから早くも1ヶ月が経過しました。
_DSC1861.jpg


もう1ヶ月なのか、まだ1ヶ月なのか?個人的には2ヶ月ぐらい経過している感覚ですが、まだ1ヶ月ちょっとなんですね。もう、そのぐらい抽選に落ち続けてるってことですね(笑)

今回でこのシリーズも早くも10回目。さすがに落選報告をするのはもう心が折れるし、記事を書きたくもありません(笑)。以前は抽選情報なども共有したいと思ってましたが、抽選頻度が多いので拾いきれないし、自分がどこに応募したかも忘れてしまう始末(笑)。

というわけで、今回も忘れないよう報告したいと思います。


◆現在の予約状況

発売前の抽選から数えてみたのですが、すでに19回も落選しています・・・

PS5発売日前抽選

・ヨドバシ→×
・ヤマダ(9月30日結果発表)→×
・ひかりTV(10月5日結果発表)→×
・ソフマップ(10月10日結果発表)→×
・ソニーストア(10月27日結果発表)→×
・ゲオ(11月1日発表)→×
・ひかりTV二次抽選(11月2日結果発表)→×
・イオン(11月6日結果発表)→×
・ベイシア(11月4日結果発表)→×
・ドンキホーテ(11月10日までに発表)→×


PS5発売日以降抽選

・ソフマップ(11月20~23日発表)→×
・ゲオ(11月20日~12月6日発表)→×
・ノジマ(11月20日発表)→×
・ヤマダ(11月25日発表)→×
・ひかりTV(11月25日発表)→×
・ソニーストア(11月30日結果発表)→×
・イオン(12月4日結果発表)→×
・ノジマオンライン(12月11日結果発表)→×
・ドン・キホーテ(12月11日結果発表)→×


結果発表待ち

・ソフマップ(12月14日結果発表)
・ブックオフ(12月18日結果発表)
・ゲオ(12月18日結果発表)
・ヤマダ電機(1月5日結果発表)


◆Playstationと私

ここまで苦戦したのは多分初めて。そもそも過去のPlayStationはすべて発売日に手に入れているのか?ちょっと振り返ってみます。

PS1
東梅田駅地下にあったおもちゃ屋さんで予約して発売日に買えた気がする。画像はPS miniです。
_DSC1876.jpg


PS2
××で発売日前に購入。正確に言うと発売日に購入してないですね。1日前に家に持ち帰れたもっとも幸せな購入体験でした。

PSP
ほとんど記憶にないけど、発売日に購入できた気がします。


PS3
これは物売るってレベルじゃねぇぞ状態で、発売日購入はもとから諦めて挑戦すらしてなかった気がします。しかし、発売日後1週間ぐらいに友達が買ってくれてゲットできました。初めてPS3本体を見たときは度肝を抜かれましたね。曲線で意表突かれたデザインで。かっこいいのか悪いのかよくわからず、でも想像しなかったデザインでインパクトはすごかったなぁ。
_DSC1872.jpg


これはFF13コラボのPS3。もうしばらく電源入れてません。
_DSC1888.jpg



PS Vita
ソニーストアにつながりにくかったけど、無事に予約できて購入できた気がします。

PS4
確かソニーストアで抽選販売だったけど、落選した人がいない?とにかく余裕で買えました。

PS4 pro
ソニーストアで普通に買えました。PS4は初代のデザインが好きでしたかね。初期PS3と比べて初期PS4のデザインは何かインパクトはなかったですが、これはこれでアリでしたね。でもPS4 proは正方形になって、なんかデザインに面白みがなく・・・
_DSC1864.jpg



というわけで、ソニーストアで扱うようになったのは結構最近で、あとは発売日に購入していないPlaystationも意外とありますね。というか、過去はどうでもいいんです・・・



抽選に落ちまくって、闇に落ちかける・・・










闇に・・・







闇の中に・・・



ひか・・・り?
_DSC1902.jpg









というわけで、激動の2020年、最後のピースが到着しました。
抽選20回目にして奇跡が起こりました。
_DSC1903.jpg


・ソフマップ(12月14日結果発表)→





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
おめでとうございます\^^/。
めげずに応募し続けた甲斐がありましたね^^♪。

by K (2020-12-16 22:14) 

kozy

◆Kさんへ

ありがとうございます!抽選だけでなくAmazonや楽天の即売も挑戦していたのですが、すべて駄目でさすがに折れそうだったのですが、まさかの当選で自分でも驚きました。
by kozy (2020-12-17 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。