SSブログ

中野区東中野の鉄板麺 [飯ネタ]

気になるお店があったので早速行ってみました。
DSC_0151.jpg



その店は東中野駅の近くにあり、東中野と言えば近所ですが降りたことがない駅で、ま、とにかく近いんで行ってみました。その名は大盛軒。名前からしてそそります。ちなみに今回の写真はすべてXPERIA1での撮影となります。
DSCPDC_0003_BURST20210509133124549_COVER.jpg


店内は割と広めでいかにも町の中華屋な感じで、テーブル席が多く、カウンター席もあるといった感じ。行列は出来てませんでしたがほぼ満席に近い状態で近隣に愛されるお店感強し。メニューは店の外にも写真で飾ってあったりしましたが・・・

お目当てはこれ。このやんちゃ感溢れる鉄板麺。
DSC_0147.jpg


ラーメンを鉄板焼き?と勘違いされそうなネーミングですが、鉄板焼き+ラーメンということで鉄板麺。ラーメン自体は半ラーメンで普通の醤油味っぽいです。とにかく鉄板焼きで野菜もあって見た目はかなりそそりますよね?(笑)。むしろ、ラーメンの存在自体がちょっと疑問に感じる(笑)。間もなくして鉄板麺が到着。じゅーじゅー音を立てて美味しそう!
DSC_0150.jpg


半ラーメンだけでなく生卵とガーリックも付いています。これはメニュー裏の食べ方を参考にすると、真ん中に落としてすばやくかき混ぜるのが正しいようです。
DSC_0148.jpg


というわけで生卵をドロップ。かき混ぜなくてもこのままで食べたくなる。
DSC_0157.jpg


ではいただきます。早速、お肉を取って食べてみると・・・あ、意外とさっぱり。見た目でやんちゃな感じがしましたが、結構すっぱくてあっさりしている。大根おろしが大量に入っていたのでそれが結構効いていて、これは無限に食べられる系ですね。今回は大盛にするのを忘れてしまったのですが、肉、ご飯、麺と分けて大盛指定出来るようなので、肉だけでも大盛にすれば良かったと思いました。ご飯は普通盛りでも結構多めでしたので。
DSC_0158.jpg


半ラーメンも見た目よりは麺が凝縮されて入ってる感じでした。本来なら中華スープで終わりそうですが、サービス精神で麺も入れてみました的な感じで(笑)。ラーメン好きには嬉しい。

ちなみにタバスコを掛けてもいいようで、中華料理にあまり置いてないと思われるタバスコもしっかり置いてありました。使ってくれ!と必要以上にアプール感溢れるサイズで(笑)。それだけタバスコ利用する人が多いのか?大根おろしのサッパリした味が良かったので今回はタバスコは使わずに食べきってしまいました。
DSC_0149.jpg


というわけで、ガッツリ系のやんちゃ飯と思っていったのですが、意外にさっぱりでヘルシーな味でした。写真撮ってる間にちょいと冷めてしまって生卵投入のタイミングが遅れた気がするので、鉄板がじゅーじゅー音を立てている間に生卵をかき混ぜたかったですね。あと、鉄板麺ですが、牛肉とかウインナーとかベーコンとかに変更可能だそうで、楽しそうですね。ウインナーは試してみたいかも?

ちょっと話は変わりますが、α7RIVの電源が入らなくて困りました。1年半ぐらい使ってますがこんなことは初めてで、原因を究明しないといけませんね。
DSC_0128.jpg





nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

K

おじゃまします
テッパンの上に麺、その上に焼き肉かと思っていました♪。いやいや、こちらもおいしそうです^^。
カメラ、トラブル気になりますよね。はやいとこ治るといいですね^^♪。

by K (2021-05-09 16:15) 

kozy

◆Kさんへ

カメラのトラブルは・・・画像をご覧になればわかるかと思いますが、単なるバッテリー入れ忘れです(汗)
by kozy (2021-05-10 02:20) 

774

東中野でしたら、そちらの大盛軒のすぐ近くにあるラーメン屋「メンドコロ キナリ」が爆裂におすすめです。
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13221001/
by 774 (2021-05-10 20:47) 

kozy

◆774さんへ

コメントありがとうございます。はい、そのキナリさん、大行列が出来ていて20人近く並んでました。機会があれば行ってみたいですね~。
by kozy (2021-05-11 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。