SSブログ

荒川区荒川の海老寿久担々麺 [飯ネタ]

町屋駅近くの麺屋愛心に行ってきました。
_DSC1407.jpg



12時ちょい過ぎぐらいに着いたのですが、運良く行列がなかったのですが、自分のあとにかなりの行列ができて、かなりの人気店のようです。
_DSC1414.jpg


店内はカウンター席のみですが10席ぐらいあり、少し広め。メニューは麻婆麺と担々麺がメイン。
_DSC1415.jpg


で本来なら麻婆麺を食べたかったのですが、海老寿久担々麺が気になってしまい、大盛で頼んでしまいました。海老の担々麺って他であまり食べられないかと思うので、これは頼むしかないですよね。すると、間もなく海老寿久担々麺が到着。
_DSC1405.jpg


この見た目。海老色というか見るからにとてもクリーミーな色合いなのが食欲をそそります。ラー油も上品に掛かっていて、ラーメンなのに見た目の気品さがいいですね。海老のお頭も乗ってます。早速食べてみると・・・これは見た目通りクリーミーな味わいです。マイルドで濃厚なクリーミー海老担々麺。かなり濃厚でクリーミー。担々麺の辛みはなく、ただただ濃厚な海老スープは唯一無二の味。これは美味しいですね。

さらにこの海老寿久担々麺は追いチーズリゾット付き。麺を食べ終わるぐらいに店員さんが追いリゾを持ってきてくれます。たたのライスではなくチーズが載っているのが嬉しすぎます。
_DSC1409.jpg


んで、こんな感じで海老スープを掛けると、これまたうまい。
_DSC1411.jpg


2度美味しいお得さ。というわけで、今回も夢中であっという間に完食。海老の担々麺は初めて食べましたが、とにかく濃厚な味で大満足でした。次回は麻婆麺も食べたいですね。担々麺好きで海老好きな人にはお勧めの一杯です。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
この界隈も都電を撮りに行くぐらいなので、沿線から外れちゃうと全く分からないんですが^^;、こういうお店もあるんですね^^。確かにエビそばは見かけますが、エビのタンタンメンは初めてのような気がします。美味しそうですね^^♪。

by K (2021-06-06 17:26) 

kozy

◆Kさんへ

クリーミーでかなり美味しかったです。麻婆麺を食べにまた来ようかと思っています。
by kozy (2021-06-06 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。