SSブログ

東京都墨田区緑の麻婆カレー排骨のせ [飯ネタ]

久しぶりに麻婆豆腐の旅となります。
_DSC4482.jpg



錦糸町駅から徒歩5分程度、そのお店はありました。麻婆豆腐定食でも麻婆麺でも、麻婆があるなら何でも良い。そんな思いで歩いていると間もなく到着。
_DSC4493.jpg


いかにも町中華な外観。領国が近いからか、店内には力士さんの姿も見える。力士さんがいると言うことは・・・期待してしまう。行列は出来ていないものの店内はほぼ満席状態。ちょっとだけ並んで、入店しました。メニューは・・・
_DSC4481.jpg


麺、ご飯物、定食とやはり街中華な内容に。しかし、もうこれしかない。麻婆カレー排骨のせ。できればカレーが混じらない純粋な麻婆にしたかったけど、ここは従うしかない。しかも、排骨があるのが嬉しい。よくよく考えると、麻婆と排骨って合わない気もする・・・と考えていたら、間もなく着丼。
_DSC4486.jpg


雑に焼かれた目玉焼きが中央に置かれていて、これまた美味しそう。ではいただきます。麻婆は、ちょっと辛い?スパイシーな感じがして普通の麻婆と違う。どちらかというとカレーに近い?あ、そっか、これは麻婆カレー。納得の味です。ただ、個人的には混じりけのない麻婆豆腐の方が好み。これはこれでアリという気もしますが。
_DSC4489.jpg


んで、目玉焼き。見た目はとても良くないけど、麻婆カレーをマイルドな味にしてくれてとてもいい。地味だけど必要な頼れるパートナー。
_DSC4490.jpg


最後は排骨。
_DSC4488.jpg

お皿の半分を埋め尽くすほど大量な排骨が載っています。麻婆丼に排骨という組み合わせ、ありそうでなかったかも?特に味の相乗効果はなさそうだし。しかし、そこは考えてはいけない(笑)。麻婆と排骨と目玉焼き、この組み合わせがジャンクな感じで麻婆と肉が食えるだけで、それだけで楽しいじゃないかってなる(笑)。排骨は量は多いけど、薄くて食べやすく、少しチープな感じがしますが、それがいい。どんどん食べられる。麻婆、目玉焼き、排骨と1つのお皿でいろいろ食べれて楽しい、夢中で食べ切れた気がします。こういう体験、いいですよね。力士さんがちゃんこ料理を蹴って食べに来る理由もわかります?






nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
これもおいしそうですね^^。別々に食べてもよさそうですが、全部を混ぜて食べもよさそうな気も^^♪。

by K (2021-08-15 14:36) 

kozy

◆Kさんへ

ジャンク飯が好きな方にはお勧めできますかね?一応目玉焼き、麻婆、排骨と全部食べてみましたが、美味しかったような、特に相乗効果はなかったような・・・そんな感じでした(笑)
by kozy (2021-08-16 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。