SSブログ

東京都千代田区有楽町の平戸バーグ丼 [飯ネタ]

いざ、有楽町へ。
_DSC7959 2.jpg


またしてもSNSで存在を知ったお店へ行ってきました。有楽町の交通会館地下1階にある「平戸からありがとう」です。開店1時間前に着いてしまったので、様子見だけして誰も並んで無かったら他で時間を潰そうと思ったのですが、既に5人ほどの行列が。
5DEAE152-E9F5-4442-AFD7-99D3447D88B8.jpeg


画像は帰る時に撮影したものなので最終的には30人ぐらいの行列に膨れ上がるのですが、この店の人気No.1メニューが先着10名しか食べられないので、1時間並ぶことに(汗)

注文は開店30分前ぐらいには店員さんが聞きにきて、なんとか限定メニューの平戸バーグ丼ダブルを注文できました。そしてやっと開店時間になり、店内の席は9名分なんですぐに入ることができました。そして着席して待つことなくすぐに着丼。
BE6FD476-46C2-4876-A9AE-292BCC1CA271.jpeg


760D8693-DDFD-4381-AA0A-59DEC06D5362.jpeg

どうやって食べるんだこのタワー的なハンバーグ丼がきました。肉の厚み、卵の輝き、素晴らしい見た目です。もったいないけど、まずは卵を崩してハンバーグとご飯に生卵を融合させます。
96D577F3-1DEE-42C9-B81A-9CE49456FA93.jpeg



さて、ここからどうやって食べたかというと意外とシンプルでハンバーグ1つを別皿にのけて食べました(笑)。2個載せはもうロマンがあるだけですね。

ハンバーグは1つ150gで平戸名産の猪肉。中までしっかり焼いてある感じです。甘いタレがかかっていてご飯にもしっかりタレが染み付いていて、1つ目は少し濃いめでハンバーグを楽しめます。
3AACFEBA-01C5-4E38-B7E8-E6076FE41B5B.jpeg

肉は油っぽさが少なめというかあっさり目で食べやすく、ぼリューム感はだいぶありますが、ぺろっと完食。そして素晴らしいのがご飯のおかわり自由。早速おかわりして、第2ステージへ。
BE9C298B-EA0A-45E2-A0BD-D092C6611473.jpeg



1杯目と違って、ご飯にタレはかかってないので、よりハンバーグを素の味で楽しめます。やはりさっぱりしていて美味しい。見た目にも味的にも大満足。非常に美味しかったです。


ハンバーグ丼は限定メニューのようなので食べたい場合は開店前に行くしかなさそうです。しかし、ハンバーグ以外のメニューもあるので、そちらを食べてみるのも良さそうです。あ、メニューはこちらです。
B365585F-E57F-4DF0-A751-7C7AC76B2C44.jpeg




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
こりゃまた食べるのも大変そうだけど、2個のハンバーグを前にいろいろと妄想しちゃいそうな、美味しそうなどんぶりですね^^。
因みに手前の赤くて丸いものは梅干しですか?

by K (2021-09-27 21:36) 

kozy

◆Kさんへ

結局1個ずつ食べるので、2個載せは意味がないという(笑)。
そうです、梅干しです。これは時間によって何が出てくるか変化するかもです
by kozy (2021-09-27 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。