SSブログ

吹上コスモス畑 [α7RIV撮影の旅]

今年最後のコスモスチャレンジに行ってきました。
DD23FF86-87BF-49F1-B40D-2E032691562E.jpeg


どうしても夕焼けのコスモスを撮りたくて、見頃は過ぎてると思うのですが、関東のコスモス畑を探してみました。すると、吹上にコスモス畑があったので、遠いですが行ってみました。HPを見ると見頃を過ぎていて強風でなぎ倒されているとか書いてあったのですが、ま、来年の下見になるので、無駄にならないだろうと思い足を運ぶことに。

吹上駅からバスで10分ぐらいのところにコスモス畑はありました。荒川の河川敷にコスモス畑が広がっているのですが、近くにコスモスアリーナふきあげといった市民センターのような施設もあり、食堂はないのですが、休憩所やトイレが利用でき、軽食も多少あるような感じでした。撮影に疲れたら小休止できる場所があるのはかなり便利ですね。

というわけで、コスモス畑はこんな感じ。
90D8F370-FD4D-41F4-B414-96D912CE1811.jpeg

奥に見える橋は日本一長い水管橋のようで、絵になりますよね。コスモスとか植物って撮影するとアップで撮りがちで、結局どこで撮っても同じような絵になってしまうので、このような吹上にしかない水管橋のような独自のオブジェがあると、特色が出せて良いですよね。ここに来たのはこれが決め手だったりします。

にしてもとにかく広大なコスモス畑でここまで巨大なのは初めて。ひとまずどこから撮ろうかと思いつつ、散策してみました。情報通り、見頃は過ぎていて河川敷と言うことで強風が多いのか、コスモスは寝癖のように倒れているモノばかり。花の密度はだいぶ薄まってましたが撮影の仕方によってはまだまだイケる感じでした。来て良かったかも?

あと、空が賑やか。水管橋の奥ではパラグライダーが飛んでいたり、小さな飛行機が飛んでいたりと少し騒音が・・・パラグライダーは自力で飛べるように背中にプロペラ?が付いていてエンジン音がなかなかうるさい・・・
E75794CA-361D-48AB-ADE0-72946B22BE42.jpeg

そんなこんなで時間が経ち、夕方になったので撮影。
3B927741-EADD-4FB5-8A74-227F9805F276.jpeg

ちょっと雲が増えて太陽が隠れがちになってしまいましたが、なんとか撮れました。来年は見頃MAXの時に訪問したいですね~。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。