SSブログ

シュトコウ de インスタに掲載されました [α7RIV撮影の旅]

インスタにアップした画像がピックアップされましたのでご報告です。
スクリーンショット 2021-10-27 224739.jpg

VAIOのオフィシャルページやXPERIAのオフィシャルアカウントでもインスタの画像がピックアップされましたが、今回は首都高のHPでの掲載となります。正直、このシュトコウdeインスタの存在すら知りませんでした(汗)。

アドレスは以下となります。

https://www.shutoko.jp/ss/shutokonews/insta-2/index.html


#首都高、#首都高NEWS、#首都高のある風景のハッシュタグをつけれて首都高の素敵な写真を投稿してくださいとのことです。今回は去年撮影した画像をピックアップされたのですが、SEL20F18Gを手に入れて何も考えずに撮りまくった時期なので、今見てもちょっと恥ずかしい。いつ声を掛けられてもいいように写真には注意しようと思った次第。しかし、今回このページを紹介する理由は他にもありまして。

このページ、なんと撮影場所がわかるようになっています。というのも掲載に当たって撮影場所を聞かれたので、私も座標を報告したのですが。インスタで素敵な写真を見つけて、自分でも撮ってみたいと思っても、とても人気のある写真ほどどこで撮影したかは伏せている場合があって、教えて欲しい~~と思うようなことがたびたびあったのですが。このページだと、google mapに飛べるのでとても便利。
スクリーンショット 2021-10-27 231215.jpg

このページを参考に綺麗な景色を撮りに行くのもありですよね。最近は道路系撮ってないので、久しぶりに行きたくなりました。また緊急事態宣言が始まってしまう前にベイブリッジあたりを狙ってみたいですね。というわけで撮影ネタの参考にこのシュトコウdeインスタを覗いてみてはいかがでしょうか?




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。