SSブログ

東京都文京区千駄木の醤油チャーシュー麺 [飯ネタ]

今回は西日暮里にある「神名備」へ向かいました。
_DSC9247.jpg


JR西日暮里駅から徒歩10分以上ですかね?思ったより遠いと感じました。ちょっと早く着いてしまったのですが、さすがに誰も並んでいませんでした。なので、ちょっと時間を潰します。それなりに行列が出来るお店だったので気合いを入れてきたのですが、早すぎましたかね。しかし、初見のお店は何があるかわからんので開店30分前になったので、行ってしまいました。
_DSC9267.jpg

画像は食後に撮影した画像なので10人ぐらいの行列が出来てますが、開店30分前でも誰も並んでませんでした。しかし、30分ぐらいなら待つかと言うことで、トップバッターで並ぶことに。すると、開店時間より15分も早くお店を開けてくれました。これはとても感謝です。開店前に並んでた人は3人ほどした。

さて、メニューはこんな感じ。
_DSC9261.jpg


_DSC9262.jpg

醤油か塩かに分かれるだけですね。値段はちょいと高めですね。2000円に達するラーメンは初めて見たかも?しかし、今回は、醤油チャーシュー麺に大盛で、卵トッピングと豪華に行ってみました。あまり待つことなく着丼。
_DSC9249.jpg

これは画像で見るより巨大なチャーシュー富士山になってます。これはやばいかもしれません。食べきれるか?(汗)。チャーシューの内側にもやしも盛られていて、ヘルシーな感じ。まずはスープから。
_DSC9257.jpg

味も旨味もしっかりあるのに、濃くもなくしょっぱくもなく後味スッキリです。万人に勧められるおいしさ。濃い味が好みの方は若干物足りなさを感じるかも知れませんが、でも、美味しいスープだと思います。次に麺です。
_DSC9255.jpg

細麺でもっちりした感じでした。やはりチャーシューが売りだと思うのですが、麺とスープだけでも十分美味しく大盛りにして良かったなと思いました。卵はこんな感じ。
_DSC9259.jpg

見た目は普通ですが、しっかり味が付いていて美味しかったです。さて肝心のチャーシューです。
_DSC9253.jpg

これでも十分でかいと感じられると思いますが、実はこれ、てっぺんを一口食べてしまった状態なので、本当はもう少し大きいです。さらに他の店と違って、このチャーシューは冷たいです。冷凍ではなく少しだけ冷たいといった感じですが、これを始めにスープに埋めてしまうとスープが冷めてしょっぱくなるので注意してくださいと店員さんから丁寧に説明を受けました。というわけで、チャーシューを小皿に避けつつ食べました。チャーシューの味ですが、適度に脂身があってとても柔らかく、美味しかったですね。やはり濃い味付けはないのですが、それでもしっかりした味が付いて、美味しい。ただし・・・さすがに巨大でチャーシュー麺でなくても良かったかも?これは1枚だけでもかなり食べ応えありますね。チャーシュー麺はよほどお腹空いているか、超絶チャーシュー好きな方にのみオススメです。

というわけで、万人に勧められる味がしっかり合って、すっきりの醤油味で、さらにチャーシュー好きな人はぜひ食べて欲しいですね。このサイズで柔らかく食べやすいチャーシューとなりますので。ただ、時間帯によっては行列必至になってしまうので、お店に行く時間は注意された方が良いようです。






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。