SSブログ

湘南キャンドル2021 [イベント]

みんなが行くと自分も行きたくなるもので。
3C952039-2890-4888-B6B6-643B6A6C7593.jpeg


最初はあまり興味がなかったのですが、そういえばこのイベント行ったことないかも?じゃ、行ってみるかとおつもの軽いノリで行ってみました(笑)。

江ノ島自体も数年ぶり?コロナ禍になって疎遠になってましたが、チケット売り場が混雑するというので16時前にサムエルコッキング苑に入ってしまいました。

まだ明るかったのですが、スタッフの方や子供がキャンドルに火を付けていて、何本あるかわからないキャンドル全てに手動で点火するのか、大変だな〜と横目に見つつ撮影開始。
AC04A13E-E990-4A77-B17E-414623634F38.jpeg


0B37C273-C6FA-4F93-8FDE-50C5A97F60E5.jpeg


明るいうちに花とキャンドルの光を一緒に撮ってみたり。ハート型に綺麗に並んでるキャンドルなど明るいうちでも綺麗。
6F1FC2A5-2EB3-4E94-BB73-D99CE59CEF41.jpeg


暗くなり始めるとシーキャンドルもライトアップされ、やはり綺麗。
4092CE99-767F-4BE8-B723-3E3A6EF61347.jpeg


キャンドルとシーキャンドルを絡めて撮るのがいい感じ。シーキャンドルを小型化したランプもいいですね。しかし、暗くなると人もかなり増えて大変なことに。先ほどのハート型にランプが並べてあるような映えるところはものすごい混んでいて、並びが発生するほど。


他にも映えスポットは数多く用意されていて、フラスコ型のランプで怪しい実験をしているように見える大樹とか
D928CF63-4DC4-446C-A6B0-AE6CED466D4B.jpeg


記念撮影スポットもありました。特に記念撮影撮影スポットは大行列でしたね。
AB504AC0-790C-427D-9A59-94E76B172E42.jpeg


さらにはシーキャンドルに登るのも整理券が必要で待ちが300組とか異常です。
D3778A21-D3A0-492C-BFC9-948B8481E899.jpeg


と言いつつ整理券もらってシーキャンドルに登ってみたのですが、コッキング苑を見下ろして撮影。
51BF9A58-5352-4FF6-B5A2-AF8A77DF903E.jpeg


キャンドルがしっかり写ってます。しかし、ちょっと寒くてすぐに降りてしまいました。

というわけで、あちこちにキャンドルが飾ってあって見るだけでも楽しく、映え映え言いながら写真撮ってる人も多く、賑やかで楽しげでした。
952553D7-75AD-486A-8B00-380886E9F556.jpeg


というわけで次回もこのイベントに参加したいなと思います。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
手間暇かかっているようですが、面白そうなイベントですね^^。撮るほうとしてはWBのセッティングには難儀しそうですが^^;。

by K (2021-11-14 11:43) 

kozy

◆Kさんへ

こういうところではいろいろな色が混じるので、AUTOがいいような気がしますね~。あとは暗いところをネオンの青っぽく味付けたいとか暖かい感じにしたいとかでWBも変えても良いかと思いますが、今はRAWでしか撮ってないのでAUTOで撮影し、現像時にいじってますね~。


by kozy (2021-11-15 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。