SSブログ

平林寺で紅葉狩り [α7RIV撮影の旅]

平林寺へ紅葉狩りに行ってきました。
804AA677-AB17-426B-96B0-B35A2C33650A.jpeg

もしかしたら遥か昔に行ったことがあるのかもしれませんが、記憶にないので多分初めて。見頃ということで朝イチで行ってきました。東久留米駅からバスで20分ほど・・・近いようで遠いような・・・最寄駅から歩きで行けないのが少し不便。入り口で入場料を払って入ってみると・・・

なかなかの絶景っぷり。紅葉の色がとても綺麗。東京の近くでここまで綺麗なのは珍しいのでは?予想以上に綺麗でいきなり感動しました(笑)。
FA6345B1-BE32-47A9-8591-12B173CAC834.jpeg

入り口すぐ近くにある山門の形も美しいです。囲むように紅葉と青い空。とても美しいですね。
354882AD-2C0A-4CBB-9559-6292E21765F5.jpeg

山門を見上げると、緑から赤まで全ての色が揃っていてこれまた綺麗。
BC007909-CB15-43E5-860B-E3154F474208.jpeg

とにかく紅葉の色がとても綺麗であちこち撮りまくりました。
1FDBF18B-A745-4F61-9E77-96E2E16CA06A.jpeg

奥に進むとお墓とか散歩道があるのですが・・・とても広くて一応ぐるっと一周したのですが、お墓なのであまり撮影するところはなく。
FA7957B5-D557-4E89-B899-40DEE44CB492.jpeg


ちなみに紅葉も綺麗ですが、地面も綺麗に苔が生えていて、地面をうまく撮るのも楽しそうです。
BD2C632C-D27F-4EEA-9B9B-951F1A71AC8F.jpeg

かなり感動したのですが、撮影ポイントは入り口付近にぎゅっと、ぎゅぎゅっと凝縮されていますので、東京ドームの数倍の広さがあるようなんですが、そこに期待することなく、ささっと山門付近を撮影するのがいいかと思います。東京周辺の紅葉スポットではかなりおすすめできる場所かと思います。




nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

K

おじゃまします
お寺と紅葉の組み合わせは鉄板ですね^^♪。

by K (2021-11-24 22:57) 

kozy

◆Kさんへ

ほんとうに紅葉の色が綺麗で、他の場所とは差を感じました。でも、今年はこれでも色づきが悪いらしく。
by kozy (2021-11-24 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。