SSブログ

東京都目黒区東山の灼熱味噌ラーメン [飯ネタ]

中目黒の灼熱味噌ラーメン「八堂八」に行ってみました。
D932A84C-B675-46F4-9807-9ACD4A47295C.jpeg



実は初めて行ったときは店内改装中で入ることが出来ず、かなり間が空きましたが、今回やっと入店できました。中目黒駅から徒歩15分ぐらい?ちょっと遠いです・・・大通りから脇道に入ると・・・
A8B62161-CA7D-4D0A-8AB1-98FE7228B96E.jpeg

入り口はこの階段を登った所にあり、店員さんが誘導してるっぽいですね。昼遅めの時間に行ったので運良く待ち時間なしで入店できました。食券買う前に必ず消毒してからなど、感染拡大対策がしっかり行われている感じでした。メニューは味噌オンリーでトッピングしたり辛味噌が選べたりします。今回は特製味噌ラーメン大盛でバタートッピングしました。

店内は結構広くて席の間も離れていてゆったりした感じでした。んで、ちょっと待っていると着丼。
2BB53C1F-6767-4B3D-B5EC-63F8C1352F72.jpeg

巨大な海苔、巨大なチャーシュー、そしてバターですよ。味噌と言えばバターですよね。これはなかなか食べ応えがありそうです。んではまずスープから。
FE1869D6-06C9-4C28-88EC-E26D6B6EFA70.jpeg

あ!これはうまいっす。すみれ系の三ん寅、大島に似た味噌味でかなり濃厚な味噌ですね。挽肉、タマネギ、もやしとかいろいろな旨味がミックスされていて、とても美味しい味噌味ですね。さらにバターとかショウガが載っているので味変も可能。特にショウガは甘い味噌味にショウガの苦みがミックスされ、味噌味が引き締まります。このショウガがかなりポイントですね。

次に麺は・・・
4426D54B-F154-4270-8C57-DD1B812866D2.jpeg

細麺でしっかりした感じ。味噌に負けない存在感があり、よく味噌スープと絡みます。そしてチャーシュー。
4136197D-AA36-4CBD-B0BC-67804A5AD02C.jpeg

1枚1枚がとても大きいですが、薄いので食べやすいです。ただ、溶けてしまうような柔らかさではなく、歯ごたえがある感じ。味はプレーンな感じなので、やはり味噌スープと一緒にチャーシュー食べるとうまいですね、これが。

最後は味付け玉子。
A221E23A-DB01-46D5-BDEF-C64433086F0E.jpeg

気味にかなり味が付いていて、かなり濃い醤油味というか。見た目は普通だったので油断しましたが、ボクは濃いめの味付け玉子が好きなので、このぐらいが好き。しかし、今まで食べた味付け玉子の中で1番ぐらいしっかり味付きでした。

というわけで大盛でしたが、ほどよい量で食べきりました。なんと言っても味噌が美味しく、他の店の普通の味噌ラーメンとは一線を画すこの味。ワンランク上の味噌ラーメンここにありで、味噌好きな人にはお勧めです。





nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
やはり味噌ラーメンもいいですね^^。チャーシューもおいしそう♪。これでメンマがあれば最強かな^^?

by K (2021-12-18 23:27) 

kozy

◆Kさんへ

う~ん、メンマどうだったか・・・あったようななかったような。でも、特別感があって美味しい味噌ですよ
by kozy (2021-12-20 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。