SSブログ

東京都荒川区荒川の炒飯 [飯ネタ]

例によってYoutubeに影響を受け、突撃してみました。
Untitled (8).jpeg

三河島駅から徒歩7分ほどで光栄軒に到着。
Untitled (9).jpeg

開店40分前ぐらいに着いてしまったのですが誰も並んでいません。10時から並んでる場合もあるときいたので早めにきたのですが、ちょっと無駄足に。コンビニでちょっと時間を潰してみたら、開店30分前には3人ほどの並び客が・・・というわけで並んでみましたが、10分ほどで店を開けてくれました。これはかなりラッキーです。

んでもってメニューがこちら。
Untitled (7).jpeg

いかにも街中華って感じでメニューの種類が多く悩んでしまいそうですが、この店はとにかく全てのボリュームが物凄く、炒飯が人気あります。ボクもチャーハンのボリュームに影響を受けて、今回は蟹炒飯を頼むと決めています。というわけで、蟹炒飯をオーダー。

「すいません、蟹炒飯は今はやってないんですよ」大ベテランの店主さんから腰低く説明を受けました。メニューをよく見ると、蟹炒飯はありません。ボクがネットで見たメニューはちょっと古かった模様。

このお店は25年間無休で営業して、奥さんが体調を崩してしまってから、月曜日を定休にしたようです。さらに去年は休眠期間があって、去年の4月から営業再開したようです。色々あってメニューも変わったんですかね。蟹炒飯は食材の事情だそうですが。というわけで、炒飯の普通盛りを注文。大盛りはかなりの量だったので、ここは大人しく普通盛り。と言っても他店の大盛りの量は超えてますけどね。というわけで5分ぐらいで着丼。
Untitled (11).jpeg

画像ではちょっとわかりにくいと思うので、スマホと比較。
Untitled (10).jpeg

縦長XPERIAを上回るサイズ感。これでもわかりにくいかと思いますが2合半あるようです。早速いただきますか。うん、味はですね、ほんのちょい薄めの味。しかし、ボクは濃いめが好きなので、世間一般的には、ちょうどいい味かと思います。こういうのでいんだよ、こういうのでって感じの味です。ただ、自分的にもOKな味の濃さでこれなら爆盛りでも食べ切れる感じがします。しかもしっとり系の炒飯で油っこくはありません。味に関しては濃いところと薄い部分が混じっていますが、これこそ手作り街中華感があっていいのでは(何でも許しちゃうね)。

そしてチャーシュー。
Untitled (12).jpeg

こちらもランダムサイズで味と同じように大小のチャーシューがゴロッと入ってます。ゴロゴロって感じの密度感では無いですが、割と多めのチャーシュー。脂身がプルプルで美味かったです。

というわけで、味は普通ですが、このボリュームと値段、これはリピートしたくなりますね。唐揚げも相当なボリュームのようで、他のメニューもチャレンジしたくなるんですよね。特にニラレバ炒めもかなり美味しいとか。

店員の方がYoutubeで10万回再生されたんだってとか話題にしてて、まさに目の前にいるボクがその1人で飛んできたミーハー客ですと白状しようか迷いましたが、恥ずかしいのでやめました。

というわけで、大盛りでガッツリ食べたい方にはおすすめのお店です。

あ・・・しかし・・・ボクが行ったのは2022年1月29日ですが・・・店主さん、顎マスクでよくしゃべるので、気になる方は気にされてしまうかもしれません。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。