SSブログ

東京都豊島区南長崎の肉うどん [飯ネタ]

おは唯。(撮影時、午前7時前。台詞に深い意味はなく言ってみただけです)
Untitled (17).jpeg
今日は肉の日。
毎月、特に意識してないのですが・・・せっかくの土曜なんで何か肉を食べられないか検討したところ、椎名町駅前に肉うどんで人気のある立ち食い蕎麦屋あるというので早速行ってみました。
Untitled (24).jpeg

椎名町駅前で徒歩0分。早朝5時半から営業しているというので、早起きして7時前に到着。この時は行列はなかったのですが、次から次へとお客さんが来て、少し行列に。早朝からこんなに人が来るなんて、人気あるんですね、ここは。そして店先では肉の日をアピール。
Untitled (21).jpeg


いいノリですね。もちろん、肉うどんしか頭に無いですよ。そしてメニューはこんな感じ。
Untitled (22).jpeg

ちょいと切れちゃってますが、こんな感じ。ほとんど500円以下という安さでトッピングも可能で、肉うどんにカレーをプラスとか、天ぷらを乗せたりすることも可能でわがままし放題(笑)。肉ダブルとかもできるようなのですが、朝飯なので我慢して、普通盛りの肉そばにしました。そして30秒後に着丼。早っ。
Untitled (16).jpeg

駅前にベンチのような所があって、ここで食べている人がいたのでボクも立ち食いうどんなのに座って食べることに。
Untitled (23).jpeg

すると、カラスがうどんを狙ってきます・・・
Untitled (19).jpeg

昨夜レイトショーで見た映画バイオハザード新作の影響で、どうしてもGウイルスが打たれたカラスにしか見えません(汗)。しかもこのカラス、払っても逃げないので、かなり図ぶとい。撮影している間につまみ食いされてしまう!(撮影はいいから早く食べろ)。そこで蕎麦屋の店長がそばの容器か何かを叩いて大きな音を出す。すrと、カラスが一斉に飛んで逃げていきました。おお!素晴らしいです。これで撮影の続きができます(早く食べろ)。

ここで自分がうっかり肉そばと注文していて、うどんを頼んでないことに気が付きます。そばは平打ちな感じでした。
Untitled (20).jpeg

出汁はあっさり醤油味でよくある立ち食いそばの味。そばはちょっと珍し感じですが、なかなか美味しい。

肉はしっかり入っていて、普通盛りでも満足できるボリューム。400円でこの味、このボリューム、大満足です。ちなみに生卵か温泉卵を選べるようになっていて、生卵を選択しました。

座って落ち着いて食べたいので、滅多に立ち食いそばは行かないのですが、これはいいですね、こういうのだよ、こういうのって感じで。たまたま朝飯買い忘れて、たまたま早起きしてしまったので、朝活してしまったのですが、素晴らしい朝食でした。次回はちゃんとうどんで肉ダブル、天ぷらトッピングしてみたいと思います。



というわけで早速翌日の朝行ってみました。肉うどん、天ぷらトッピングを注文。
Untitled (14).jpeg


あれ?天ぷらない!と思って焦ったのですが、肉の下に隠れてました。そのぐらい肉が載ってるってことですね。
Untitled (15).jpeg


うどんは柔らかめでやや細め?
Untitled (13).jpeg



やはり個人的にはうどんの方が好みですね。というわけで2日連続で南天さんでさくっと立ち食いそば、うどんを楽しんでしまいました(笑)。





nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
美味しそうなおそば&うどんですね^^。おそばの天かすはサービスなのかな?
カラス、誰かがおそばとか、あげちゃっているんでしょうか^^;?

by K (2022-01-30 22:52) 

kozy

◆Kさんへ

天かすはかけ放題ですね。
カラスは匂いとかゴミとかで寄ってきちゃうんですかね。ちょっと怖いのでさすがに与える人は居ないような気がします。
by kozy (2022-01-31 10:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。