SSブログ

スタバ和田倉噴水公園 [飯ネタ]

去年末にオープンした和田倉噴水公園にあるスタバに行ってきました。
Untitled (26).jpeg

この店舗は、スターバックスと世界自然保護基金(WWF)が共同策定した、環境に配慮した店舗のための国際認証「Greener Stores Framework」を取得した日本1号店だそうで。

ゴミを抑えるために店内ではマグカップや樹脂製グラスで提供される。(希望を出せば)
Untitled (30).jpeg

またフードロス削減のため、実物を展示せずにディスプレイでメニューを表示。
Untitled (32).jpeg

というわけで色々と環境に配慮されている感じではありますが、客としてはそこまで特別感はなく、普通のスタバとして利用できます。

店内は天井が広く、開放感があり、広々としていて居心地がかなりいいです。
Untitled (29).jpeg

窓も広くて開放感があり、目の前で噴水や皇居が見れて眺めもいいです。
Untitled (28).jpeg

都内のスタバだとあまり広くなかったり窮屈だったりしますが、都内で一番落ち着くスタバかもしれません。正直、かなりお気に入り。

この店舗のオリジナルメニューもあるようです。

唯一の欠点と言えば電源席がないこと。ま、環境に配慮した店なので、当然なんでしょうけど。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。