SSブログ

みなとみらいでラストシューティング [イベント]

みなとみらいでガンダムイベントが開催中とのことで見てきました。
Untitled - 2022-02-20T193547.534.jpeg
本当は横浜ガンダム終了記念イベントだったと思われるのですが、横浜ガンダム自体が1年延長となったので、普通のイベントになったんですかね。みなとみらい周辺でガンダムの展示物があったりして、スタンプラリーもあり、横浜ガンダムもイベントの一環としてつながっているようです。イベントマップはこんな感じで10カ所あるようです。
Untitled - 2022-02-20T193611.897.jpeg


Untitled - 2022-02-20T193616.061.jpeg


今回は横浜ランドマークタワーとマークイズを見てきました。まずはもちろんこれ。
Untitled - 2022-02-20T193534.987.jpeg

ラストシューティングを再現した巨大バルーン。バルーンだと模型ほどディテールに凝れないのでしょぼいのかなと思ったのですが、4フロアぶち抜きの巨大バルーンでかなり圧巻です。ここまで大きいとは思いませんでした。
Untitled - 2022-02-20T193540.642.jpeg

あおりで撮るとこんな感じ。細長いモニターに囲まれていて30分ごとに演出が入ります。ラストシューティングだけあって、原作アニメの最終話あたりとオリジナルと思われるガンダムとジオングの対決CGシーンとかも入ってました。このイベント、結構コスト掛かってますね。アップで見るとバルーンの質感というか書き込みもなかなかで意外と立体感があります。
Untitled - 2022-02-20T193555.692.jpeg

首がもげているところはバルーンではなく専用のオブジェが付いている感じ。
Untitled - 2022-02-20T193607.660.jpeg

見上げるとジオングがいて、ビームライフルでぶち抜かれて爆発しつつ、打ち返していますね。
Untitled - 2022-02-20T193603.157.jpeg

ちょっと暗くするとモノアイが目立ったり、質感もリアル。ジオングがこうやっていろいろな角度で見れるのは良いですね。

4階から見れば見下ろすことが出来るので、フロアを移動して見て回るのも楽しいかも?とにかくかっこよく写真が撮れる場所とか探して撮影しまくりました(笑)。

そして裏には使用済みのランナーをリサイクルで利用してガンダムヘッドが作られてました。
Untitled - 2022-02-20T193620.421.jpeg


これもかなり作るのに時間掛かってそう。そして裏には新作ガンプラ?が展示されてました。入り口にビームサーベルが刺さってるのが良いですね。
Untitled - 2022-02-20T193645.734.jpeg


金色のガンプラが展示されてましたが、これだけ特別仕様展示になっていて、どのへんが特別だかわからないですがとりあえず撮影。
Untitled - 2022-02-20T193649.448.jpeg

ランドマークタワーのドックヤードガーデンのプロジェクションマッピングですが、これは夜だけなのか確認できなかったので、マークイズに移動します。1階にフリーガンダムのバルーンが飛んでいるのですが・・・
Untitled - 2022-02-20T193625.312.jpeg

これもまた予想以上にクオリティーが高い。一見するとバルーンには見えません。さらにショッピングモール内にガンダムが飛んでいるというシュールな状況がまた興奮します(笑)。というわけでかっこよく撮れるように撮影したのですが、ボクはさほどガンダムに詳しくないので、このフリーダムガンダムはよくわかっていません(笑)。しかし、まぁ、こんな装飾が多いガンダムをよくバルーンで再現したなと感心します。

というわけで地下4階に移動するとホワイトベースブリッジが展示されています。
Untitled - 2022-02-20T193640.732.jpeg


このオペレーターの女性の方、ずっと受話器を持った状態でかわいそう・・・微動だにせずひたすら受話器を持ち続ける・・・これはしんどそうです(汗)。この裏には1/144のホワイトベースの模型が展示されています。
Untitled - 2022-02-20T193704.019.jpeg


Untitled - 2022-02-20T193632.253.jpeg

これはかっこいいですね。ブライトさんも良い感じ。

模型を正面から見ると、透明のパネルにインフォメーションが表示されています。アニメーションするのでまたコスト掛かってますね・・・
Untitled - 2022-02-20T193654.478.jpeg

右下にはガンダムとガンキャノン、ガンタンクが収容されています。

というわけで今回はここまで。大体見て回れたのですが、とにかくバルーンのクオリティーが高く驚きました。通りがかった人もガンダムだ!とか言ってスマホで撮影している感じで、知らない人も楽しめている感じでしたね。とにかくラストシューティングは見応えあるので、興味のある方はぜひ。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
見どころも多そうですね。けどなにげに横浜は遠い、、、^^;。

by K (2022-02-20 22:39) 

kozy

◆Kさんへ

そうですね、結構時間掛けて見てしまいました、見たというか撮影したというか。全部見切れてないので、もう一度行くかは・・・決めてません(笑)
by kozy (2022-02-21 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。