SSブログ

東京都江東区千田の担々麺 [飯ネタ]

冬季限定の美味しい坦々麺があるらしいということで住吉のYaguーnoodleに行ってきました。
Untitled - 2022-02-23T184914.143.jpeg
Ygau-noodle・・・Yagudo-noodleじゃなくて?とFF11に登場した獣人をどうしても思い出してしまうFF脳。店長さんがカラスだったらどうしよ?とか意味不明なことを思いつつ、開店30分前に到着すると、誰も並んでいない。ちょっとコンビニまで行って時間を潰しつつ10分後に戻ってくるとまだ誰もいない。
Untitled - 2022-02-23T184944.741.jpeg


でも、そろそろ並ぶかなと並んでいるとすぐに他の客が来て5人ぐらいの行列に。でも、店内は席が多めでテーブル席まであり、開店前に来なくても待ちなしで入店できそうです。といっても食べてる間に満席になってしまったので、やはり人気店という感じですが、外に行列はできていませんでした。

メニューは醤油と塩と期間限定の坦々麺にサイドメニューのチャーシュー丼とか。今回は坦々麺に味つき替え玉、小ライスを注文。待つこと15分後に着丼。ちょっと待たされましたね。
Untitled - 2022-02-23T184926.678.jpeg


ではまずスープから。
Untitled - 2022-02-23T184937.071.jpeg


これは・・・美味いっっす!最近食べた坦々麺の中ではトップと言えるぐらい美味い。辛すぎることなく、コクがあり、醤油の味が微妙にミックスされて濃厚だけど、どこかあっさりな感もあって、とにかくバランスの取れたスープ。そして麺は・・・
Untitled - 2022-02-23T184940.343.jpeg


細麺でやや硬め。細いのでツルツルと食べやすく、濃厚な坦々スープを泳ぐのにちょうどいい。これはもう余裕で完食できる勢い。細いけど腰があって歯応えあり。

そして味つき替え玉。
Untitled - 2022-02-23T184929.980.jpeg


文字通り、あっさりな醤油で味付けしてあって、これだけでも十分に上手くて、そのまま食べ切ってしまいそうでしたが坦々スープに入れて食べました。

さ、〆は小ライス。
Untitled - 2022-02-23T184933.713.jpeg


もちろん、坦々スープにそのままドボン。スープの底には挽肉のお宝が眠っていて、これをライスと共に広いあげる。坦々スープのお宝探索ファイナルフェーズは美味いっす。

というわけで、とてもバランスの取れた坦々麺でした。いつまでだか知らないのですが、冬季限定ということなので、興味のある方はぜひ。王道で広くお勧めできる坦々麺だと思います。

https://twitter.com/kingbaby17





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。