SSブログ

多摩川スカイブリッジ [日常]

3月12日に開通予定の「多摩川スカイブリッジ」を歩いて渡れるイベントがあったので行ってみました。
Untitled - 2022-02-26T184500.169.jpeg

川崎と羽田空港を徒歩10分で行き来できるようになるようで、2月26日10時~15時半限定イベントとなりますが、事前登録不要で消毒と検温を済ませば誰でも自由に橋を歩くことができる、よくあるイベントとなっています。過去に首都高とか東京ゲートブリッジ開通前にウォークイベントに参加したことがあるのですが、久しぶりにこの手のウォークイベントに参加しました。

多摩川スカイブリッジは全長675m。さほど長くはなく、外見もあまり特徴のある橋ではありません。


ただ、めったにあるイベントではないので興味を持った人がたくさん居たようで、10時ぐらいに行ったのですがたくさんの人。検温、消毒前に行列が。
Untitled - 2022-02-26T184510.819.jpeg

スタッフの人も予想を上回る人数が集まり、混雑してすいませんとか謝ってましたが、1日限定とかになるとそりゃ人来るでしょ。ただ、以前参加した首都高のトンネルウォークは相当昔のイベントですが、これと比較にならないぐらい大人数で、たしか入場規制が掛かったぐらい。なのでそれなりに行列は出来てましたが、そこまでたくさんの人が来たわけではなかった印象。というわけで、早速登ります。
Untitled - 2022-02-26T184515.955.jpeg

信号もまだ点灯してなく、道のど真ん中を歩きます。ただ、歩道もあるようなので、開通後も歩いて渡れそうですね。
Untitled - 2022-02-26T184437.230.jpeg

もちろん、道のど真ん中を歩けるのは今日だけですが。ちなみに富士山も見えますね。
Untitled - 2022-02-26T184454.552.jpeg

画像では雲がかかってしまい、左端に頭だけかろうじて映ってますが、天気が良ければもっとしっかり見えるかと思います。早朝か夕方がいいかもですね。

さらに歩くと、羽田空港が見えてきます。飛行機もたくさん止まっています。
Untitled - 2022-02-26T184428.656.jpeg

今回は羽田空港側は封鎖されていて、折り返して帰ることになります。ここが終点ととなります。
Untitled - 2022-02-26T184522.932.jpeg

飛行の離着陸が見れるので橋と飛行機、さらにモノレールが目の前を通るので、撮影も楽しめそうです。


というわけで、久しぶりのウォークイベントを楽しめました。徒歩で多摩川ブリッジを渡ると富士山や空港や飛行機、モノレールといろいろ見れて楽しめそうです。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。