SSブログ

α7RIVをセンサークリーニングに出した結果 [Sony]

α7RIVを購入して、1月で2年が経過しました。
Untitled - 2022-02-27T044959.657.jpeg
今まで半年ごとに開催されていたソニーフェアにて無料でセンサークリーニングを受けることができたのですが、コロナ禍でソニーフェアも中止になり、センサークリーニングを受けてませんでした。要するにα7RIVはあれだけ使用していながらも1度もセンサークリーニングに出してないということになります。ブロワーで掃除しているものの、それで全てのゴミが取れているか不安になり、クリーニングに出すことにしました。

ソニーストア銀座では事前にセンサークリーニングの予約ができるので、予約をした方がいいですね。と言いつつ、今回は店頭持ち込みでセンサークリーニングに出してきました。

そして4日後・・・センサークリーニングから戻ってきました。

最悪3月上旬になってしまうかもしれないと言われたのに、かなり早く戻ってきました。

しかし、よく見てみると・・・

なんと、露出補正ダイヤルのメモリが消えているじゃあないか。真っ黒になっています。
Untitled - 2022-02-27T105038.541.jpeg

本来はこのようにメモリがあるのに。
ILCE-7RM4A_top.jpg


今は、つるつるの真っ黒じゃあないか。

ダイヤルのクリーニングを頼んだ覚えはないのだが・・・

他にも変化がないか確認したところ、なんと肩のα7RIVの「R」の文字がなくなっています。なくなっているという次元ではなく「R」の文字がトルツメされており、文字の隙間すらなくなってるじゃあないですか。
Untitled - 2022-02-27T105024.584.jpeg

ちなみに正面のα7Rのロゴからも「R」の文字がなくなっています。
Untitled - 2022-02-27T105016.861.jpeg

こ、これはセンサークリーニングじゃあない・・・







そ、そうだ・・・何か思い出してきた・・・



確かにセンサークリーニングに行ったのに・・・つい口が滑って、ついうっかり・・・センサー査定クリーニング・・・いや、なんだ、それ・・・シタドリサテイ・・・そう、センサークリーニングと似た言葉であるシタドリサテイと言ってしまったかもしれない(全く似てない)

そして、店員さんに「my new gearになる新しいBuddyは決まってますか?」と聞かれ・・・α7RIVを5年使うと誓っていたんだ、だから、当然・・・

そして、また店員さんが「査定結果は減額なしの163,000円です」とかなり魔力の高い呪文を唱えました。「あんしんプログラムに入会すれば5%アップで171,000円になります」

いや、だから5年は使うと固く誓ったんだってば。

店員さんはさらに続ける「査定額を使えば約12万で購入できますね」

え!32万がいろいろ割引使ってさらに下取り出して、結果12万という超絶値引き。いや、しかし、5年は使うと誓っ「ポチッ」
Untitled - 2022-02-27T105031.058.jpeg




nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

K

おじゃまします
なんと、そういうこともあるんですか、、、、って、えらい速いとこ「戻って」きましたね。下取りの有無でそんなに違うのかな、、、何はともあれ、おめでとうございます^^♪。

by K (2022-02-27 22:27) 

kozy

◆Kさんへ

ありがとうございます。運が良かっただけかもしれませんが、ツイッターで調べたところ他の人も納期がだいぶ早いようです。その情報を見て飛び込んだのですが、こういう人が増えてまた納期が延びる可能性もありますし・・・とにかく今はかなり納期が早いかと思います。
by kozy (2022-02-28 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。