SSブログ

東京都小金井市貫井の鶏唐ニンニク塩ダレ飯 [飯ネタ]

以前から気になっていた麺飯店俵飯に行ってみました。
Untitled - 2022-03-16T010759.148.jpeg

最寄り駅の武蔵小金井駅から徒歩15分以上、ちょっと遠かったです。目の前に学芸大学があるのでバスで行くのが良いかもしれません。
Untitled - 2022-03-16T010543.681.jpeg

13時過ぎぐらいに到着したのですが、7人の行列が出来ていて、人気店のようです。昼遅めの時間なのでピークは過ぎていたのかなとは思うのですが、ちょっと甘かったです。店の前にはド派手な看板
Untitled - 2022-03-16T010745.623.jpeg

そしてテレビで紹介されてブレイクしたのか有名人が多く訪れているようですね。
Untitled - 2022-03-16T010751.009.jpeg


ま、結局30分ほど並んでやっと入店。テラス席があるようで、今回はこちらに案内されました。
Untitled - 2022-03-16T010725.791.jpeg

この日はとても暖かく、というか暑いぐらいで外がちょうど良い感じでした。さて、メニューですがこんな感じ。
Untitled - 2022-03-16T010740.620.jpeg

麺類、炒飯、かけ飯という分類がちょっと独特ですね。ここで注目は鶏唐ニンニク塩ダレ飯で、これ目当てで来ました。そして、俵飯の掟があるようで・・・
Untitled - 2022-03-16T010737.173.jpeg


並、大盛と分かれていて、さらにそれぞれが小、中、大の3種類に分かれています。並の小でも1.5合でそれなりのボリュームがあります。並の大になると3合で制限時間がつきます(汗)。実はYoutubeで大盛の画像を見ているのですが、とんでもないボリュームだったので、今回は大人しく並の小を注文しました。

待つこと10分以上・・・混んでいたから待たされたのかもしれませんが着丼。
Untitled - 2022-03-16T010803.734.jpeg

唐揚げがどかっと載っていて、塩ダレが溢れまくってます(汗)。
Untitled - 2022-03-16T010703.421.jpeg

ただ、並の小にしたせいか、そこまで爆盛りじゃないですね。安心しました。では早速いただきます!まずは塩ダレを見てますか。
Untitled - 2022-03-16T010733.307.jpeg

たっぷりニンニクが入っています。味の濃さがちょうど良く、あっさりしているのに旨味は抜群で、もうガツガツ食べられます。ほんとに味の濃さがちょうど良いので飽きずにどんどん進む感じですね。ニンニクがガッツリ入ってるのでそこは気になりますが、食べやすいのは良いですね。そして、この鶏肉。
Untitled - 2022-03-16T010535.466.jpeg

1つ1つがやや大きめですが薄く細めに区切ってあって食べやすい。衣はしっかり付いているので、塩ダレで溶けてしまうことはなくいつまでもカリカリの唐揚げが楽しめる感じです。肉の量もちょうど良く、多すぎて食べきれないということはなく、むしろ並の中でもいけたのでは?と食べ終わって思いました。

久しぶりのガッツリ飯で美味しく楽しくいただけました。他にも気になるメニューはたくさんあるので機会があったらまた食べたいなと思います炒飯とかも魅力的ですし、麻婆丼もありますからね~。

http://tawarameshi.web.fc2.com/





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。