SSブログ

青毛堀川で河津桜 [α7IV Photolog]

河津桜を撮りに青毛堀川へ行ってきました。
Untitled - 2022-03-19T225237.691.jpeg

最寄り駅の鷲宮駅から徒歩5分、すぐに青家堀川には着くのですが、鷲宮までが遠かった・・・河津桜は満開なのですが、見頃過ぎていて、葉が目立つ感じになっていましたが、それでも菜の花と河津桜のコラボが美しく、川へのリフレクションも見事でした。
Untitled - 2022-03-19T225255.723.jpeg

あと、見頃過ぎているからか、遠いからか、あまり人は多くなく人を気にせず撮影しやすかったのが良かったのかも?とにかく菜の花も美しく、ポートレートしている人が多かったですね。
Untitled - 2022-03-19T225246.958.jpeg

午前中は晴れていたので菜の花と桜と空を入れたり、春らしい雰囲気の撮影が出来て楽しめました。菜の花やリフレクションなどが楽しめて良い場所かと思います。
Untitled - 2022-03-19T225242.869.jpeg

河津桜は350本も植えてあるようで、かなり長い距離桜が続いて咲いている感じですね。端から橋まで歩くとかなり時間は掛かります。

突然ですが、猫発見・・・
Untitled - 2022-03-19T225330.462.jpeg

瞳AFでばっちり撮影出来ましたが、猫はこの細い橋の上を奥へと歩いて行き・・・
Untitled - 2022-03-19T225334.928.jpeg

橋の上でゆっくり休憩し始めました。水道管の上ですかね?さすがに誰にも邪魔されない極上のスイートスポットなんでしょうか。

実はこの下の画像の左の下にある石の上にカメラを置いて撮影しました。バリアングルがめちゃくちゃ役立ちました。猫とか小動物を撮る人にもバリアングルが必須と言うことがよくわかりました。
Untitled - 2022-03-19T225251.507.jpeg

そして、ラーメンショップが近くにあるのも嬉しい。
Untitled - 2022-03-19T225258.925.jpeg


早速入店して、炙りチャーシュー中盛りをいただきました。
Untitled - 2022-03-19T225320.510.jpeg

濃いめの豚骨醤油で美味しかったですが、ちょっと量が多かったかもです。というわけで、ラーメンに桜に菜の花にリフレクションに猫といろいろ楽しめた1日でした。






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

K

おじゃまします
へ~いいところですね^^。ネコ様もいい感じです^^♪。

by K (2022-03-20 22:16) 

kozy

◆Kさんへ

とてものどかで良いところでした。関東でここまで広域に河津桜が咲いてるのも珍しいかと思います。市が観光地として手を入れてなく自然な姿の観光地となっているのがまた良いところかもしれません。少し雑草が多かったりするのが玉に瑕かも
by kozy (2022-03-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。