SSブログ

505台限定モデルVAIO type T [VAIO]

VAIO505発売10周年を記念して発売されたVAIO type T記念モデル。VAIO25周年振り返りはVAIO type T限定モデルです。
Untitled (10).jpeg
505のバイオレットカラーを限定カラーとして505台の限定発売で、必要なかったのに買ってしまったのを思い出します。それだけこのバイオレットがカッコよくて。性能もそこそこでしたが、初めての限定版にビビってしまって、あまり使ってなくて、今でもいい状態で残っています。Wi-Fiが死んでいるっぽいのですが、現在も稼働します。
Untitled (11).jpeg

かなり昔のPCですが、カメラ、指紋認証もあったりして、今のPCに必要な機能が載っていてすごい。
Untitled (14).jpeg

でも、OSがVistaだったり、やはり非力だったような気がしています。しかし、デザインは最高で今はなきシリンダーデザインの丸くて光る電源ボタンがかなり好きでした。
Untitled (13).jpeg

VAIOを象徴するこの電源ボタン。めちゃ光らせてスタバでドヤりたいです(笑)。
Untitled (9).jpeg

限定生産で修理用のバッテリーを用意できないとかの理由で、最初からバッテリーS、M、Lの3つが同梱されていたり、マウスも専用カラーのも用意されていたりで、気合い入りまくりのお祭り感が楽しかったですね。

当時はこのカラーが最強にかっこいいと思ってましたが、周年VAIOが当然定期的に販売されて、他にもかっこいい周年限定VAIOが色々登場しました。個人的には勝色VAIOが歴代でもっともかっこいい限定カラーだと思ってますが、レッドVAIOもカッコよくて、一度は手に入れて使ってみたい。

こんな感じで周年VAIOに踊らされてしまのですが、25周年限定VAIOも後出しで登場しそうで楽しみではあります。
Untitled (12).jpeg



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛しのVAIO PVAIO SX14を3年使ってみて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。