SSブログ

東京都新宿区西新宿のご褒美限定極上和牛担々麺 [飯ネタ]

たまには新宿で何か食べようかと思い、食べログで評価の高い「MENSHO SAN FRANCISCO」に行ってみました。
Untitled - 2022-07-14T135057.655.jpeg
駅ビルの新宿ミロード7階にあるのでとても行きやすい店なのですが、土日祝日のランチとなると・・・やはりどの店も行列ができていて、ボクが行ったのも日曜の13時前ぐらいだったのですが、4人ぐらいの行列ができてました。でも回転が速かったので10分ぐらいで入店できた気がします。
Untitled - 2022-07-14T135043.663.jpeg

店内は広くて大理石?を使ったカウンターテーブルなどラーメン屋には見えないほど。メニューはこんな感じ。
Untitled - 2022-07-14T135039.192.jpeg

ヴィーガンメニューがあったり、抹茶白湯ラーメンなど緑のラーメンがあったり、通常のラーメンもありながらフランス料理っぽい見た目のラーメンもあったりで、ラーメンの外見もおしゃれだったりします。店名から想像できるとおり、サンフランシスコやバンコク、中国など海外でも店舗がいくつかあるようです。

で、今回は和牛担々麺の見た目に惹かれて、オーダー。限定と書いてあったので、もしかしたら売り切れ?とか心配したのですが、心配するところはそこではなく・・・値段でした(汗)。ご褒美限定極上とか書いてあって、いかにもスペシャルな感じをあおっているのですが、なんと2000円(汗)。今までたくさんラーメンを食べてきましたが単品で2000円はあまりなかったような(汗)。ま、何事も経験と言うことで・・・ちょっと待たされて着丼。
Untitled - 2022-07-14T135103.046.jpeg

麺が見えないぐらいに牛肉で覆われています。この見た目にはそそられますが、やや器が小さいような気も(汗)。では牛肉を少し回避してスープから。
Untitled - 2022-07-14T135035.103.jpeg

これはクリーミーでかなり濃厚な担々麺。辛くもなく誰にでも食べられる濃厚な坦々スープ。こういう横道な担々麺の味が好きですね。麺は・・・
Untitled - 2022-07-14T135107.210.jpeg

とても細くて、坦々スープをすくい上げるおいしさ。食べやすいのであっという間に完食してしまう勢いですすってしまいました(笑)。で、牛肉ですが
Untitled - 2022-07-14T135051.545.jpeg

1枚1枚はとても薄いのですが、その分とても大きくて、かなりのボリューム。レアなので、スープに浸ってない部分はそのままレアでスープに浸っていると焼かれた感じになります。枚数も多いので牛肉の満足感はそれなりに。これはラーメンに乗る具としてはなかなか上質な感じがしますね。それでも麺が少なめだったので、替え玉を投入。
Untitled - 2022-07-14T135031.656.jpeg

替え玉は脂かラーメンスープが絡んであるのか、このまま食べても超絶に美味しい。ただ、今回は担々麺なので、替え玉も坦々スープにぶっこんでまたしてもあっという間に完食。

担々麺としても美味しいし、極上和牛も美味しかったのですが、それでも2000円というのがちょっと・・・ただ、駅ビルにあるので女性でも入りやすい所は良いかと思いますし、実際に男性客より女性客の方が多かったように見えます。味も見た目もオシャレなラーメンを食べたいときはオススメかもしれませんが、立地が良いので行列はちょっと覚悟する必要がありますかね。

http://menya-shono.com/menshosf/




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。