SSブログ

横浜のガンダムエアリアル [イベント]

ランドマークタワーでガンダムエアリアルのバルーンが展示されたので早速行ってみました。
Untitled - 2022-07-16T191205.985.jpeg

前回はラストシューティングでガンダムの上半身とジオングの首がバルーン化され、とても巨大でバルーンのわりに精密に作られていて、非常にクオリティーが高く感動しましたが、今回はガンダムの新作である「水星の魔女」の主人公機であるガンダムエアリアルは7mのバルーンで、今度は全身で躍動感のあるショットポーズがバルーン化されました。

アニメは放送前、プラモデルも発売前にこのような巨体で360度立体で見れるのはかなりいいですね。しかもプロローグが放送されたばかりなので、早く本編が見たいと期待を高めておいてのこのタイミング、エアリアルがめちゃくちゃカッコよく見えてしまいます(笑)。相変わらず精密に作られていて、また各地の巨大立像では実現不可能な躍動感のあるポーズがバルーンの特性が活かされていて、とてもいいですね。撮影が捗ります(笑)。
Untitled - 2022-07-16T191134.904.jpeg

撮影する角度によって、違ったシチュエーションを再現できそうで楽しいです。正面から撮ると、逃げながらショットを打っているようにも見えて、かなり楽しめますね。
Untitled - 2022-07-16T193258.399.jpeg

ビームライフルを持つことができるのもバルーンならではでしょうか?
Untitled - 2022-07-16T191140.077.jpeg

ビームに関してはなんか先っちょがあの・・・萎えていて・・・これはピンと伸びていた方が・・・早く修正しないとエリクトに「おっきして!」と怒られそうです。
Untitled - 2022-07-16T191144.484.jpeg

前のジオングの時もビームエフェクトありましたが、まぁ、なくてもいいような?

エアリアルのウリであるシールドもしっかり作成されています。複数のバルーンを組み合わせてしっかり立体感が出ているのはさすがです。
Untitled - 2022-07-16T191150.029.jpeg

足も独特な形状をしていて、しっかり再現されていますね。足の裏のデザインは初公開でしょうか?(笑)
Untitled - 2022-07-16T191211.280.jpeg

背面もしっかり作り込んであります。
Untitled - 2022-07-16T191224.241.jpeg

また、2mのガンダム立像が展示されているコーナーもあり、こちらも賑わってました。でも、バルーンと比較すると若干質が落ちるような?
Untitled - 2022-07-16T191254.917.jpeg

νガンダムはこちらが本当のカラーリングでしょうが、つい先日見た福岡νガンダムのトリコロールからの方が個人的にはしっくりきます。本物の方が色味が少なく主人公感が低い(笑)。
Untitled - 2022-07-16T191229.086.jpeg

歴代のガンダムがずらっと並んでいて、こうやって見るとゴテゴテ羽や飾りが付いているガンダムより、シンプルなデザインのほうが多いのか?と思えてしまいますね。
Untitled - 2022-07-16T191234.488.jpeg

最新のエアリアルは多少シンプルなデザインに感じますが、バルバトスのように行き過ぎなデザインになってなくて良い感じかも?
Untitled - 2022-07-16T191217.272.jpeg


Untitled - 2022-07-16T191240.537.jpeg

プラモデルも展示されてましたが、めちゃくちゃ精細ですね。これ作るのに何時間かかるのか?(汗)
Untitled - 2022-07-16T191249.637.jpeg

主役のスレッタのフィギュアも展示されてました。
Untitled - 2022-07-16T193254.187.jpeg

毎度思いますが、この手のって何か表情がイマイチと思ってしまいます。

というわけで、7月31日までと短期間のイベントとなりますので、行ける方はぜひ一度は見た方が。かなりの大きさで感動するかと思います(笑)。


nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
どうでも良いんですが、最近のガンダムはコアファイターの類はないんですかね^^;。いや、皆さん、見事なクビレなもんで^^;;;;。

by K (2022-07-16 22:32) 

kozy

◆Kさんへ

ボクもあまり詳しくないので調べてみると、コアファイターがあったりなかったりで、完全になくなっているわけではないようです。今回の新作は情報がまだ少ないので不明ですが、まぁ、あの細さでコアファイターはなさそうですね・・・
by kozy (2022-07-17 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。