SSブログ

東京都渋谷区初台の汁なし担担麺 [α7IV Photolog]

初台にある「キング軒」へ行ってきました。
Untitled - 2022-07-26T190511.099.jpeg
最寄駅の初台駅からは徒歩3分ぐらいの近い場所にあります。
Untitled - 2022-07-26T190435.454.jpeg

ご覧の通り、ちょっとお洒落な店で外でも食べることができるんですかね。店内もカウンター席となりますが、バーみたいな感じでラーメン屋には見えません。メニューは、汁なし担担麺のみで辛さとトッピングを選べるのみ。
Untitled - 2022-07-26T185956.509.jpeg

トッピングメニューをこんなに大きく見え先に飾っているのもなかなか(笑)初台店限定でソフトクリームもあるようで、注文すれば良かったと後悔。
Untitled - 2022-07-26T190431.631.jpeg


今回は坦々まぜそば大盛の1辛。辛さは最低ランクにして、ライスを注文しました。するとほとんど待たずに着丼。
Untitled - 2022-07-26T190514.234.jpeg

ここで混ぜそばの美味しい食べ方が書いてあるので、それをそのまま実行します。
Untitled - 2022-07-26T190444.042.jpeg

丁寧に挽肉が麺とよく絡むように30回かき混ぜました。
Untitled - 2022-07-26T190506.494.jpeg

ネギが弾かれ気味ですが、まぁ、気にせずいただきます。辛さは大したことはなく、少しだけ痺れる感じ。あっさりした坦々味といった感じでしょうか。見た目的にもあっさりしていますが、味もちょうどいい感じ。激しく汗をかくほど辛いわけではないので、オールシーズン食べられるちょうどいい味といった感じ。麺は細麺ですが、ぱつぱつとした歯応えがあります。
Untitled - 2022-07-26T190458.704.jpeg

具も挽肉とネギのみとシンプルですが、それが程よく絡んで運んでくる麺は良い仕事をしております(笑)。大盛ではありましたが、苦も無く完食。この手のまぜそばって、よく挽肉が溢れていて最後に大量に残ってしまうことが多いですが、今回は綺麗に食べてしまいました。
Untitled - 2022-07-26T190452.077.jpeg

この後、この漫画盛りに見えるライスが残っているのに大丈夫か?
Untitled - 2022-07-26T190502.205.jpeg

追い飯は卓上にある坦々ライスのタレと酢をひとまわりふりかけて最後に山椒をかけ、鷹の爪も一振り。
Untitled - 2022-07-26T190448.325.jpeg

またまた見た目シンプルですが、よくかき混ぜると、挽肉が思ってたより残っていたようです顔を出してきました。ラーメンタレと坦々味の辛さと酢が程よく絡み合い、酸っぱさと辛味が仲良く融合し、締めのジャンクフードにふさわしい味。ジャンクにしては少し上品でさっぱりしているかも?鷹の爪もちゃんとした存在感を示しピリッと程よいアクセント。

広島風まぜそばは初体験で、あっさり上品なジャンク飯で、これはリピートしたくなる味だと思いました。油そばは途中で味がしつこくてちょっと苦手と感じる人にはこの坦々まぜそばおすすめできます。

https://kingken.world/





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。