SSブログ

よそ見して歩いたら転ぶよねって話 [日常]

ちょっと大げさな感じになりました(汗)。
20220729_114254.jpg
よそ見して歩いていたら転んでしまい、胸部から着地してしまって、それ以降、ちょっと胸が痛い・・・というか肋骨にひびが?とか思ったのですが・・・
・外見は特に変化はない。内出血とかは見られない
・触らなければ痛くもなし。
・ただ、歩くとちょっと痛みがある
・横になってから起き上がるときが痛い。
・走ると痛くて、走るのはちょっと厳しい。

というわけで、翌日まだ痛いようなら医者にでも行こうかなと様子見することに。んで、翌日。普通に寝ることは出来たけど、やはりちょっとまだ痛い。一応、熱を測ってみると体温は正常。そりゃそうだ。起きたときはちょっとつらかったけど、起きるとまったく正常で、触らなければ痛みはないし、歩いてもちょっとだけ痛いけど、特に問題なし。でも、軽く医者に診てもらった方が良いかなと思い、近所で評価が高い整形外科に行ってみました。

すると、おじいちゃん先生が登場。よそ見して歩いていたら転んだこと、左の胸部が痛いことを説明すると、触診が始まり
「痛いのこの辺?」「(口頭で左と説明したけど)逆です。」
「自転車で転んだの?」「(口頭で説明したけど)よそ見して歩いていたら転びました。」「あ~よくあるよね」

このやりとりを3回ぐらいリピートして、ドリフのコントの練習ってこんな感じだったのだろうと思いつつ、胸部をテーピングされ、さらにサポーターを当てることになりました(汗)。こんな感じのやつです↓
611PZdrMxLL._AC_SL1000_.jpg

肌に直接つけるとかゆくなるよ、上着着て隠せばいいから・・・これも3回ぐらいリピートされ1ヶ月は装着してと言われました。こういうのつけた経験がないので、ちょっと抵抗があるのですが、確かに楽になった気がする。歩いてみても痛みがない。さらに2週間分ですが薬がもらえて、これはよかったかもです。

帰り道、普通に歩き始めるとやはり痛みはあるので、サポーターの効果が意味あるのか怪しいなと思いましたが、しばらくは大人しくサポーターをつけようかと思います。

しかし、評価が高い病院でしたが、評価が割れているし、懸命に騙されるなと書き込んでいる人もいて、少し納得しました(笑)。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

akino

お大事に。
俺もgoogleの口コミに騙されました。
た○み○クリニック?
しばらくして良くならない時は、セカンドオピニオンで別の病院をおすすめします。
by akino (2022-07-29 13:18) 

kozy

◆Akinoさんへ

コメントありがとうございます。もともと医者に行くかどうかも悩むぐらいの軽症だったので、ハズレでもいいやとは思ったのですが(笑)。
今のところ、調子は良いのでなんとか助かってます。
by kozy (2022-07-30 01:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不忍池の蓮の花房総撮影会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。