SSブログ

幸手権現堂のひまわり [α7IV Photolog]

権現堂のひまわりがもう咲いているとのことで見に行ってきました。
Untitled - 2022-07-30T011320.329.jpeg
SNSだと権現堂のひまわりの夕陽が綺麗とのことで、確かめに行ってきました。権現堂は桜の時期に行ってましたが、ひまわりは見たことないし、夕陽のひまわりも撮影したことがないので自宅からはかなり遠いのですが、1回乗り換えるだけで行ける手軽さもあり、行ってしまいました。

幸手駅からバスに乗るのですが、これが1時間に1本程度。桜とかの時期なら増便でたくさんバスが出ていると思うのですが、さすがにこの時期は増便なし?権現堂のバス停に到着し、公園内に歩いて入っていくと・・・
Untitled - 2022-07-30T010248.226.jpeg

まったくひまわり咲いてないじゃないか!!どうなってるんだ!と軽く途方に暮れると奥に黄色が見えます。奥に進むと一面ひまわりが咲いているエリアがありました。
Untitled - 2022-07-30T010243.938.jpeg

見事に咲いているように見えますが、半分は下を向いているひまわりで、ちょっと元気がないかも?

権現堂のひまわりは初めてですが、他の場所と比べると・・・ひまわり畑の中を通れる道がなく、ひまわりに寄るのも限界があったりしますね。というわけで、桜の時はあまり気にしなかったのですが、橋を入れてひまわりを撮ったり。
Untitled - 2022-07-30T010258.266.jpeg

近くに咲いているコスモスを撮ったりして時間を潰しました。
Untitled - 2022-07-30T010252.993.jpeg

ただ、まだ日が暮れるのに時間が掛かり、ちょっと来るのが早かったかもしれません。ほんのちょっと日が暮れてきたので撮影。
Untitled - 2022-07-30T010238.921.jpeg

夕陽を浴びるわけでもないし、これ以上居座ると帰りがかなり遅くなるので、諦めて帰ることにしました(汗)。夕陽ひまわりは都内でリベンジするとして、バスも1時間に1本だし、これ以上いると、22時ぐらいの帰宅になってしまいそうなので、撤収!今年のひまわりは早いとか聞きますが、やはりまだ早すぎたのか・・・個人的には権現堂は桜か彼岸花かなぁといった感じです。




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

K

おじゃまします
ご苦労様でした。ここも時間差であちこちで咲かせるようですね^^♪。

by K (2022-08-02 22:59) 

kozy

◆Kさんへ

なるほど、時間差で間を持たせて観光客が長く来れるようにするという感じですかね。分割してしまうと一面に咲いている感が薄くなって諸刃の剣感がありますがはてさて。


by kozy (2022-08-03 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

房総撮影会セミの羽化観察会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。