SSブログ

B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023 [B'z]

朝一にB'zからLineによるお知らせが飛び込んできました。
ultra_fw22-23.jpg

コロナ禍でB'zの活動は予測できない非常にアグレッシブな活動が続いてますが、今回も誰が予測できるかこんな企画といった感じで(笑)、なんとB'zの花火が開催されます(汗)。

そういえば、QUEENやローリング・ストーンズが花火イベントやってたなぁぐらいには思っていたのですが、これのB'z版となるわけです。「B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023」ということで初回は11月5日で、年をまたいでの大型イベントとなりそうです。1回目は幕張の浜 特設会場ですでに本日8月4日からファンクラブでの先行抽選が始まっています。来週には待望のニューアルバム発売、そしてニューアルバムのツアーも千秋楽を迎えようとしているこのタイミングでの花火ですよ。いや~、もう、まったく予想がつきません(笑)。

ちなみにB'zのお二人の出演はさすがにありません。

QUEENやローリング・ストーンズの花火を調べると3カ所ぐらい回ってるので、今回も同規模かな?と思われます。あと大阪と福岡で開催する感じですかね。イベントの感想を見る限りだと概ね好評でセットリストも会場ごとに異なるとか力を入れている感じです。動画でも見てみましたが、曲と緻密なシンクロをして花火が上がるといった感じでもなさそうですが、この前のみなとみらいスマートフェスティバルは一部分は曲とのシンクロがすごかったので、最新技術を駆使した花火を見せて欲しいですね。

さらに自分の席でなら三脚の使用も可能で録画、撮影もOKとのことなので、これからどうやって挑もうか考えてしまいます(笑)。Xperiaで録画して、αでは撮影でもするかな?

チケットは16000円のプレミアムチケットから早得ペアチケット15000円と。いずれにせよ花火大会では高額な部類に入りますね。ま、神宮外苑の花火も6000円超えているので、それを比較すると安いのかも入れませんが。チケットはハズレることはなさそうですが、ハズレたら外からも十分撮影可能かと思いますので、離れて撮影に挑むつもりです(笑)。

さて、気になるセットリストですが、花火なのでB'zファンでなくても楽しめるイベントにするでしょうから、誰もが知っている超有名曲ばかりとなるでしょうね。60分の花火なので10曲ぐらい?

ま、絶対に流れそうな定番3曲
★ultra soul
★イチブトゼンブ
★兵、走る

かなり高確率で流れそうな5曲
・LOVE PHANTOM
・ZERO
・愛のバクダン
・BLOWIN'
・ギリギリchop

最新アルバムから宣伝兼ねて1曲?
・SLEEPLESS

時期的に超定番曲であるこの曲
・いつかのメリークリスマス


と、予想してみましたが7割ぐらいは当たりそうな予感がします(笑)。なんだかんだで楽しみな花火イベント。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旧岩崎邸庭園足利花火大会2022 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。