SSブログ

テレコムセンター [α7IV Photolog]

存在は知っているのに行ったことがなかったテレコムセンター展望室へ行ってきました。もしかしたら世界最強の展望室かもしれません。
Untitled - 2022-08-18T012526.322.jpeg
ゆりかもめのテレコムセンター駅から直結していて東側のビルに展望台があります。20階でめちゃくちゃ高いという訳ではないのですが、お台場から羽田方面、千葉方面とか色々な方面を眺めることができます。そして雰囲気は今はなき世界貿易センターの展望室に似ております。

昼間と夕焼け、夜景を撮ろうと思い、16時半前ぐらいに行ったのですが、ほぼ人がいなくて貸切状態。そして、バブル時代に作ったのか豪華なソファーがずらっと並んでいます。
Untitled - 2022-08-18T012533.133.jpeg


Untitled - 2022-08-18T025009.101.jpeg

昔はいい眺めの場所は追加料金で入れるようにしてあり、VIP席とか区切ってあったんじゃないかと思われるほど。そんな感じの装飾がちょっと残っています。でも、とにかく人がいないのでソファーも独り占めと言いたいところですが、外の景色を眺めてみますかね。
Untitled - 2022-08-18T025013.483.jpeg


お台場が一望できるので、ゆりかもめの路線もじっくり見ることが出来ます。
Untitled - 2022-08-17T093726.376.jpeg


アップで撮ったり色々なゆりかもめが撮れそうです。ホテルトラスティもばっちり。
Untitled - 2022-08-17T093730.692.jpeg

タワマンツインタワーも。
Untitled - 2022-08-17T093735.556.jpeg

地上では近くでは見れるけど全景は見れない貨物倉庫も見ることができます。
Untitled - 2022-08-17T093745.120.jpeg

東京のキリンも見ることができて、そろそろ焼けてきました。
Untitled - 2022-08-18T012520.671.jpeg

で、夕焼けの東京タワーとレインボーブリッジ。
Untitled - 2022-08-17T093803.775.jpeg

手前にこっそり自由の女神も写ってます。フジテレビ前の通路には人がたくさん写っています。
残念ながらユニコーンガンダムは建物に隠れて撮ることができません。

先ほどのホテルトラスティーの夜バージョン。
Untitled - 2022-08-17T093808.839.jpeg

半分がガラスで反射してしまって、色々な光が写り込み、よくわからない画像になってます(汗)

今月末で終了する観覧車とスカイツリーも。
Untitled - 2022-08-18T012546.964.jpeg

ちなみに東京ゲートブリッジも撮れます。
Untitled - 2022-08-17T093814.609.jpeg

青海埠頭のキリンたちもカッコ良い。
Untitled - 2022-08-17T093819.644.jpeg

再び東京タワーとレインボーブリッジ。
Untitled - 2022-08-17T093721.849.jpeg

今は節電のため、レインボーブリッジのライトアップは祝日限定になっているんですかね?調べてもわからなかったのですが、ライトアップされてないこともあるようです。ただ、フジテレビ前から続く一本道が照らされ、レインボーブリッジと東京タワーと輝かしい夜景で、良きですね。見慣れたものばかりですが、このアングルは初めてなので、感動しました(笑)。

ちなみにこの展望台が世界一な理由ですが・・・実はマッサージチェアがあるんです。しかも無料で使えるので、こんな展望台は他にないのでは?(笑)。ソファもリッチだし、マッサージチェアは使い放題となかなか最高です(笑)。

ちなみに夜になると、撮影しに来る人がドバッと増えてかなり賑やかになります。三脚も使い放題です。夜景撮影だけでなく、透明な椅子などがあって、それに座って夜景を絡めてポートレート撮影する人もいて、もうフリーダムな感じでした(笑)。ちなみに夜景は忍者レフ使用せずに撮影してますので、場所によっては写り込みもあまりありません。というわけでテレコムセンターの展望室は、土日祝日しかやってないようですが、かなり楽しめるかと思います。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。